2012年12月28日金曜日

なるほど!

今日は仕事でした…管理人DEATH。
何か久しぶりな気がしてドキドキしたわw

出勤前にリビングとかのカーテンを洗って、またカーテンレールに吊って来ました。
干す場所ないし…それならば、カーテンレールに吊ってしまえば一石二鳥WWW
忌引きでシフトを変わって貰った方とかあったので、申し訳ねぇ申し訳ねぇ(>人<;)
ホンマに忙しなくなってからだったから、中には大掃除とか…家の事の段取りを変えて出勤して下さった方もあったかもだし。
出勤して驚いたのは…いつも爪楊枝さして置いてあるナゲットの袋が無くなる寸前だったこと。
まだ、別の場所に置き切れない分をストックしていたのだけど、まさかこんなに連続で休む積りは無かったので、連絡ノートにもその旨書いて無かったしなぁorz
そういう備品を補充したりギャーギャー言いながら(実際は心の中だけ)右往左往
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何か…朝のうちはお客さんが少なかったらしく、揚げ物もそんなに製造されていなくて…ま、そんなもんなのかしら?と思ってた。
そしたら、みんな大掃除は午前中にして、昼頃からは買い物に…そんな流れの方が大多数らしく、13時過ぎてお客さんが雪崩れて大変だった。
天気や気温にもよるんだろうけどねぇ。
多分、今日はまだお仕事の人が多いだろうけど、明日からはこのパターンが顕著になるんだろうな。
少しでも時間があれば爪楊枝を袋にさしてストック。
売れ筋のコロッケとか、100チキは多めに作って置くなどの戦略も考えないとアカン。
レジは金額の大きいお客さんが増えて来て、なんだかんだ忙しかった。
ホンマ、一人暮らしとかやったら、普通に大きなかまぼことか伊達巻とかいらんしな!
どれも少しずつあったらえぇ訳でね。
店も2日から開く所も増えたし、言うたらコンビニはいつでも開いているし。

夕方頃から帰宅の人やら何やらで。
多分、そろそろおせちの準備とかでコンロが空いてないとか、晩ごはんはガッツリ手抜きを宣言している家もあるのか、レトルトカレーとか冷凍食品は多かったな。
それで、コロッケとかフライものがバカみたいに売れて、作っても作っても追い付かない。
芋も焼いても焼いても気持ちイイくらいに売れる。
お陰でよく働くことが出来た。
兄者は休んだ分か…忙しいのか連日ゴハン要らん。
こういう時に兄者のキライなモノ作るんだ♪
今日はシチューにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿