2012年12月29日土曜日

仕事納め

今日で管理人も仕事納めでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
てか、最後の最後で朝勤ってどういうこっちゃねん!!!

起きてもまだ暗いしorz
それでも、何とか気力で出勤しましたが、世間は昨日が御用納めだったらしく、朝のレジでのバトルは無くて至って平和でした。
それだけでも3割くらい気分的にマシってものだわ。

だが…何か朝からずっと胃がムカムカしてて、これはもしかしたら体調悪かったりして~(o_o)
イヤイヤ、大丈夫や!気の所為や!
そう思ってずっと仕事をしていたんだが…ムカムカはどうやら治まる気はない様子。
どうすっかな~これ?とか思いながらレジ打ってたら、いきなりめっちゃ吐き気が来た。
お客さんがお金を探すのに財布とにらめっこしているのをいいことに、後方にある流し台に…吐きました!
見事にリバースしましたが、お客さんは気付かず;^_^A
良かった………んだろうな?
その後もう一回吐いたら…ムカムカ感はスッキリ*\(^o^)/*
一体何やったんか判らんけど、とにかく仕事続行。

今日はあさは寒かったけど天気も良くて暖かいし、今年最後の大掃除日和。
その所為で、昼前くらいから、みなさんお買い物に出掛けられる感じ?
いつもは女性のお客さんだけなのが旦那さん方までお昼ゴハンが要るので、昼が近付くに連れてお客さんが雪崩れて大変なことに!
やっぱりね、大掃除とかで体力使うから「肉」を身体が要求するんだろうな…揚げ物が売れる売れる。
こちらも必死で揚げ物を絶やさないように、焼き芋もずっと焼き続けて。
朝の内に、ナゲットの袋を作って、連絡ノートにもその旨書いたり。
結局、交代寸前までコロッケやら揚げ続け…てか、ホンマ、トレーがあっちもこっちも寂しくて。

帰る準備をしていたらオーナーさんが恐ろしい話しを!!!
マネージャーさんが以前あった話しを色々して下さったらしいのですが…とある店舗であった信じられない事態が。
我が職場は所謂コンビニ系の店なので、24時間年中無休がうたい文句。
ところがだ…1月1日の早朝、日配(発注しなくても配達される商品)を配達する車が着くと「店、閉まってる」
この時点であり得ん事なんですが、次の日も日配配達の車はやって来ました。
………「まだ閉まってる、あり得ん」さすがに辛抱堪らん配達の方は本社に電話連絡して、前代未聞?コンビニが正月休み事件(そんな名前付いてんのか)が発覚し、店長は死ぬほど怒られた(当然)とか。
も、笑っていられるのは、そういう心配がないからだけど。
お給料も頂いたし…そうだ!餅買って帰ろう♪
くろまめさんのバイト先に買い物に行って、仕事中に吐いたって言ったら、ビックリされて、然も、最後まで仕事して来たって言ったら更におどろかれたけどな。
この年末の忙しい時では、早々代わりの人なんか見つからないしねぇ。
ただ、くろまめさんに「めっちゃ顔色悪いで」と言われたけど。

帰ったらあったかいし、玄関先の掃除が中途半端だったので掃き掃除して、ドアをお掃除シートで拭いた。
あゝ、ドアってめっちゃ汚れてたんやな~σ(^_^;)
お昼ゴハンは軽くだけにして休憩。
夕方頃から買い物。
今日でほぼ全部のお買い物をしてしまおうと意気込んで行った。
あれもこれもカゴに突っ込んで…凄い重量になったけど、マイバック持ってったから心配ないもんね。
家までの距離が死ぬほど遠く感じたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿