2012年12月31日月曜日

サヨナラ2012

今日で2012年も終わり( ̄▽ ̄)
あゝ…今年こそはゆとりある年末を迎える決意だったのに…見事にコケました管理人DEATH
ま、何となく予感してたけどね!!!

疲れた_| ̄|○
毎日ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘こんな感じで右往左往してた筈なんですがねぇ。
さすがに大晦日って事で、最後の最後で料理とかがドバッと雪崩れてさぁ大変。
身体の方も「動けな~ぃ動きたくないでござるよ~」とヤル気と動く気の反比例状態。

そして、切羽詰まってから部屋の大掃除を始めるておくれな兄者!!!
もう、既にゴミ収集お終わってんだろうが(−_−;)
夜には名古屋?から友だちが八坂神社をお詣りしたいとかで、新幹線で来るらしく、地元民としてはやはり接待?に出掛けるようです。
それまでに終わるのか?起きてくるのが昼頃って言うのが土台間違ってるorz

小型掃除機持って行ってガタガタやり出したが…心が折れたとかで早々に降りてきた。
以前から部屋のエアコンの陰?に「ネズミ」が居ると騒いでいたが、何と掃除してたら、エアコンと壁の隙間から大量に糞が落ちて来たそうな。
管理人が部屋に行くと「ネズミ」が大人しくなるので、見たことはなかったりするのだが、今回は糞が大量にあったことで事実なんだな~と思った。
これは、来年のやることリストにネズミ対策を挙げねばなるまい!!!
管理人はエアコンの分解掃除をした経験があったので、プラスチックのカバーを極限まで外す事が出来るので、ドライバー持ち出してセッセと解体(^O^)/
普通こういうことって男の仕事じゃね?
ま、いいけど…とか言いつつ外すと…ドバッと壁との隙間から糞がーーーぁ!!!
イヤないわ~((((;゚Д゚)))))))Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
半泣きの兄者と半笑いの管理人は暫しその様を眺めていた!
正気に帰って、掃除機で吸い取ったり、隙間から殺鼠剤突っ込んだり。

てか、こんなことならもうチョット早くやるべきだったのでは?

今更言ってもどうしようもないのは重々承知しているが言わなきゃ気が収まらないんだが。
今年は家族の手を全く借りられずの大掃除だった管理人を最後の最後まで…こんな仕打ちorz
お昼ゴハンお食べ損なう勢いだったが、何とか無事に掃除が出来た。
気を使ってか「買い物でも~´д` ;」と言ってくれたが、昨日で既に終了していたりする。
ま、昼ごはん何か食べないといけないので、近所のマクドへ三(^o^)/
めっちゃお腹空いてた管理人は奢りなのをいいことにビックマックとカフェオレ頼んだ♪
しかし、少々待たされてやって来たビックマックは、箱オープンした時点で崩壊してた;^_^A
てか、ビックマック食べたことなかったから知らんけど、キャベツってほぼ外にこぼれてるっか溢れてるものなの?
多分、一生ビックマック食べないと思う。

帰ったら、そろそろ料理を始めないと!
もう、はなから手抜きMAXで、きんぴらごぼうも水煮の奴を炒め煮して味付けるだけ!
お煮しめも量は要らないから、和風野菜ミックスの冷食に大根とか鶏肉とか入れて味付けるだけ!
お雑煮の出汁も、実家では鶏ガラでスープ取ってこして…だったけど、今年は「味覇」と塩、醤油で味付けして、鶏肉と高野豆腐入れて作った。
まぁ、それにしても、見事に足は重くて歩くのもツライ程度のクタクタ感。
一番大変だったのはくろまめさんで、今日も出勤だったし…何か現金が有り得ない金額合わなくて、帰れないくらいのピリピリムード。
店長は言うに及ばず…責任者やパートさんでも、ベテランの方はあちらこちら探し回ったり大変だったらしい。
結局、社員とか以外は帰らされたらしいが…何とも後味の悪い仕事納めになったものだ!
帰宅も遅くなって…ご飯が遅かったので年越し蕎麦が食べられなかった´д` ;

0 件のコメント:

コメントを投稿