2012年12月8日土曜日

クソ寒いのに!

たまに土曜日に仕事の管理人DEATH
はい、最近学生さんが土曜日に入ってくれる事が増えて…でも、その分朝勤が増えました~(T_T)

朝はのたのた起き出しました。
いつも朝に見てる番組もないし、ゴミ出しもなし。
こんな平和な朝に慌てて天国の様な暖かい布団から飛び出す必要が感じられない!
全く…言う事がダメ人間の極致って感じだけどもな。

昼からの仕事場(特にレジ)は暑い!!!!

機械からの放熱とか何か判らんけど暑い(;´Д`A
ヒートテック着てたりするから汗ばんで来るわ、気持ち悪くなるわorz
だからってこれ以上薄着したら、今度は外へ出たら凍死するやろうし。
多分場所的に熱がこもっている感じなんだろうけど、ピンポイントっぽいのでどこか判らんし。
今日は久しぶりにめっさ忙しかった~って土曜日で、ナゲットの袋を製造するどころじゃなかった。
そろそろ、年末の準備としてナゲットの袋を多めに爪楊枝さして置いておかないとな。
多分、12/20くらいからはずっと忙しくなって、袋の爪楊枝刺しなんかやってられなくなるだろうし。
学生なんか、絶対に爪楊枝ない状態の袋を気付かずまんま使うだろうからな(´Д` )

やれやれ的に仕事終わって…買い物なんだが、いつものスーパーは日曜日がお休みで、夕方5時過ぎに行っても酷いとモノによってはスッカラカン。
パンとか絶対無いし、そこかしこで割引シール貼り出すと、人が群がって買い物どころじゃない。
仕事場からじゃ、家と逆方向になるけど年中無休の方のスーパーに行った方がゆっくり買い物出来る。
あゝ、そうだ!
あれもこれも買っておかないとな(−_−;)
これは…予想以上の重量級な荷物になる予感。
持って行った袋が肩から掛けられる様に、持ち手が長かったので肩から担いでよたよた帰路に着く。
後、数百メートルって所で近所の人と出会った。
実は昨日、夜に別の人が用事で訪問したのを知ってたんだけど、そこで色々あったらしくorz
内容が穏やかでない事だったので、これはもしや話し聞いといた方がいいか?と思い立ち話。

しかし…今日の気温は夜に立ち話するには、余りにも向かなかった。
話しを聞き始めて5分くらいで死ぬほど寒くてぷるぷる。
更に5分後にはがたがた。
話は深刻なんだが…管理人の耐寒性も深刻な状況だった。
それでも何とか、色々知りたかった事やら聞けて、お節介がてらアドバイスめいたものまで言ったり。
それじゃ…そう言って別れた頃には荷物の重みで肩はいたいわ、寒さで生きた心地はしないわで、がたがた震えながら部屋に辿り着いた。
そらもう、あったかいお湯で手洗いうがいして、あったかい飲み物作って暖房の前に陣取って暖を取りましたが…余りにも冷え過ぎて一向にあったまらない。
仕方なく毛布被ってホットカーペットの上にへたばりましたよ。
暫くしたら、やっと身体が暖まって復活しましたが、やれやれ危なく凍死する所だったわ。

みんな色んな事を抱えている。
それでも逞しく生きているんだけど、時々どうにも自分だけでは解決出来ない事とか、自分だけの努力じゃどうにもならない事とかあるモノだ。
言わなきゃ伝わらないことを言ってなくて、相手は何も知らないのに、つい、知らない癖にとか分る訳ないじゃないとか思ったりして。
理不尽なんだけど、言うだけの余裕とか気力もない時だってある訳で。
言いたくないのと、言えないのは全然違うし。
只、その違いだって紙一重なのかも知れないし。
人の心は移ろいやすく、不安定なモノなのかも知れない。
タイミングや、人によって言える場合もあったり、無かったり。
人間関係と言う奴は、実に奥深いモノだとかじかんだ手をほぐしながら思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿