2012年12月27日木曜日

迎春カウントダウン

今日は元々仕事はお休みの日でした…管理人DEATH。
家族はややお疲れ気味でしたが、年末も押し迫って来ているので出勤。

ま、管理人だって休みの日に色々やって置かないと…もう後がない訳で結構切羽詰まってる。
先ずは冷蔵庫の掃除とか、台所の床が恐ろしいほど汚くて拭いたりとか。
冷蔵庫の中味で明らかイラン物とか捨てて、庫内を除菌シートで拭いて綺麗にしました。
ホンマ…気が付いたらクリスマスもどっかぶっ飛んでしまって、迎春ムード一色だよ!

以前は、モノの流通とか判ってなかったから、何でも極々になってから買っていたのだけど、仕事の関係で仕入れは早くからしていても、店頭に並ぶのが遅い商品とかあるって判ったし、最近では少しは賢くなって、真空パックのかまぼことか伊達巻、黒豆、なると巻きなどは早目に買っている。
当然ながら、冷蔵庫の掃除が可なり前倒しになったのは言うまでもない。
ま、管理人も仕事のある身なので使える時間が限られるから仕方が無いんだけどね。
いつも綺麗に使う努力はしているんだけど…気が付くと意外と冷蔵庫内が汚れている事に愕然とする。
自分一人で使う訳ではないから、ある程度は仕方ないけど。
ここ数年は梅雨入りくらいと年末に冷蔵庫と風呂場は大掃除してるけどね。

買い物も今日から少しずつやって、大晦日までアレがないコレがないと騒がなくてもいいようにしないと。
そんなに体力ないんだから、まさか的にHP0で正月寝てました…とか嫌だし。
もう、掃除も諦めるっていうか、目を瞑る所は瞑ることにした。
特に今年は家族の協力が全く期待出来ないという惨憺たる事態で、管理人一人で全てやるのは無理!
年末の度に「ええい、コン畜生め!」と悪態吐きながら掃除や買い物に追われるのも遣る瀬無いし。

午後からは肩こりやら疲れも溜まっているので、ツボ押ししたりして休みました。
疲れからでしょうかねぇ…ケツにオデキが出現して、微妙に痛いんだ!!!
明日からまた頑張らないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿