2012年12月2日日曜日

慌ただしいな

いつの間にか…って言うか…気付いたらカレンダーが12月なんだがorz

全国的に…いや、世界的に12月キターーーッ(T_T)
そんな訳で、そろそろ気ばかりが忙しなさのカウントダウンを始めそう。
我が家でも、それぞれの年末年始の休みがバラバラなので、大掃除についての貼り紙を書いた。
冷蔵庫に得体の知れない物体Xを突っ込んだままの輩には、自己責任で処分しろ!とか、どれも常識的且つ当たり前な事ばかりで、無理や無茶なことは一切ない。
みんな平等に勤労に勤しみ、またこの家に属する点に置いて平等なのだから、誰かにやって貰おうとか言い出すと困ったことになるのだが。

せめて貼り紙くらいして、各々に意識を持って頂かないとね。

そんな貼り紙した途端、いつから入っていたか定かではないお土産と思しき箱物菓子とか出現。
我が家な…みんなそんなにお菓子とか食べる機会もないし、食べるならテーブルとかに置いてある煎餅とかクッキーとか、ちょっと摘める系が人気で、冷蔵庫まで開けるって行動パターンにないもんな。
だから貰って来た人が食べて…とテーブルにでも出さないと誰も手を付けない。

去年の大掃除で…それまで手付かずだった様なモノまで仕分けてゴミに出したら、冷蔵庫の中身が嘘の様になくなって…こんなに何もないって…我が家ってもしや貧乏なのか?とか思ったわ((((;゚Д゚)))))))
その状態をキープすべく、無駄買いを慎み出来るだけ早く食材は使い切る様気を付けて来たんだけど、この時期になって見てみると不明な物体Xが湧いてるorz

日曜日…こんなにゆっくり出来るのは今年最後かも知れないな。
そろそろ、大掃除グッズなども買いにいかなければ。
後半のシフトも気になるが…とりま、年末年始のシフトの希望を聞かれた。
随分そう言う所はきっちりして居るので有難い職場ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿