2012年12月1日土曜日

買い物だ~よ!

今日はまたしてもお休みの管理人DEATH
昨夜、ムカムカと怒り爆発でさすがに寝られんかとマイクラし出したら4時までやってた。
これはどう見てもヤバイと寝ようとしたら、足が冷たくて寝られない。
ついでに右手もアレルギーで痒い。
管理人は寒冷アレルギーとか言うのがあって、あんまり冷えると超絶痒くてどうしようもなくなる。
痒い…寒い…そんなまま朝(;´Д`A

昨日が仕事場のお給料日で、今日を逃すと買い物に出られる日がないかも知れないのと、気分転換も兼ねて出掛けようと用事を大急ぎで片付けた。
いつまでも寝ている兄者に「これから京都駅界隈徘徊して来る」と言うと、自分も用事があったらしく「何分待ってくれる」と一緒に出掛ける事に。
管理人のコースにヨドバシが入っていたので、ついでに行く気になったらしい。
寝起きの兄者の為に先ずは腹ごしらえ。

ラーメンに自家製プリンのセットを頼む。
プリンが黒蜜掛かってて甘くて爆死する兄者(^人^)成仏致せ~
お腹が満たされた所で移動。

何時の間にか、街はクリスマスムード一色。
綺麗なツリーがあちらこちらに。
もう管理人にサンタさんは来ないけど、それでも世間のウキウキワクワク感は楽しい。
ヨドバシでは掃除機見たり、暖房器具見たり。
そして、年賀状とかでフル稼働するプリンターの調子が悪くて…もう10年前くらいに購入したモノだし。
これを機会に新しいのを買うことに。

10年前10万円くらいしたプリンターが今では15000円くらい。
その分、5年も持てば長持ちらしいけど。
我が家のPCのOSが窓じゃないのでLINAX(綴り合ってる?)でも使えるか調べて貰ってお買い上げ。
これからまだお買い物する予定があったので配達にしてもらった。
しかし、まさか的に新しいヨドバシカードが出来ていなくて現金払いしなければならず…よかった~諭吉いれてて。

途中でキャッシュコーナー寄って、少し離れたイオンモールに。
ココでモノトーン脱出計画推進中の管理人はtシャツ買った。
ボーダーとドット模様のリバーシブルとか可愛いけど、店員さんは袖がクシュっとしてたけど、管理人は絶対袖が短いな(泣)

無印良品でスケジュール帳も買ったし、仕事で足元寒いからハイソックスと2way仕様の手袋も買ったよ!
これで何とか買い物行けなくても大丈夫そうだ。
この冬初の鍋をした…マジに寒過ぎ((((;゚Д゚)))))))

0 件のコメント:

コメントを投稿