2012年11月30日金曜日

もうそんな時期

今日はまたお仕事Day。

昨日はあんなに寝倒したのに…布団に入ったら即意識なかった(^^;;
どんだけ?こんだけ?そんだけ?お疲れでしたか?

仕事の前に用事を大急ぎで片付けた。
あゝ…ホンマに貧乏暇なしを地で行ってるよな~。
今日は天気が怪しい感じで、昼からのお年寄りのお客様が少なかった所為か、思ったほど焼き芋も売れずorz
めっちゃ寒くても売れないのよね(。-_-。)
そんな訳でどっちかって言うとヒマ!
でも、備品のナゲットの袋とか作ったり、冷凍庫の中がメチャクチャにモノが入っていたのを直したりしてたら、夕方のラッシュ突入とかで、忙しくて死に掛けた。
どうしてこう、平均的にお客さんが来ないのだろうか?
特に今日は、月末の給料日の人が多かったのか…大口の買い物の方が何件かあって白眼((((;゚Д゚)))))))
うちの店で2000円越えは「神の領域」なのでね。

時期的に年末年始の出勤の希望何かも出さないと。
我が家はくろまめさんが年末はマジに31日まで仕事だし、年始は2日からだし。
管理人も職場が年中無休24時間営業なので、ホンマに休みはない。
ま、学生さんたちが小遣い稼ぎに毎日の様に出勤してくれると思うので、心置きなく休めると思うけど。
オーナーさんが、年末年始の手当て出そうかな~なんて言ったら、マジっすか~とか言ってやる気みなぎらせているヤツが居たけど…君、あんまり仕事出来ないから微妙らしいよ?
やっぱり年末はクソな忙しさなのは目に見えてるしorz
冬休みのガキンチョ共とか、家に居たら邪魔扱いのおっちゃん連中とかな…イッパイ買い物に来るからね。
後は、正月に帰って来た孫連れのじいちゃんとかな。
お菓子やジュースの大量買いが増えるので、こちらも気合い入れなきゃな!!!

仕事帰りに買い物に行ったら、先日TwitterのTLでネタになった「生ラムネ」を発見した。
アキバでは50円だったらしいが、ご近所では88円もしたぞ!!!
コーラ味って言うのもびみょ~ぃ。
食べてみたら………何やろ?屁みたいな感じやった。
管理人の口には合わなかったらしく…気分悪くなったorz

0 件のコメント:

コメントを投稿