2012年11月23日金曜日

勤労意欲「0」

今日は勤労感謝の日って事で…仕事はお休みの管理人DEATH
ってか、シフト制だから、休み入れたら大概休めるんだが~(^^;;

休日だから…言うても、ここの所出掛ける用事ばかりが続いて…身体的には限界。
マジでお休みしないとシャレにならない。
天気もなんだかパッとしないから、余計に眠たいようなシャッキリしない感。

いっぱい洗濯しても乾かないんだろうなって諦め。
何でこんな天気の日に限って洗濯物多いんだか?
だらだらと過ごせる日が少ないモノだから、これ何時ぶりかしらと考えて見たけど、よく分からない。
ホンマ、月の前半は完全におかんに振り回された感MAXやったしな。
そう言えば、おとんが転院してから全く連絡来なくなったし、一応落ち着いたって事なのかな?
また、様子は見に行かなきゃだけど。

今日仕事なのはくろまめさんだけで、みんな休みだから少々ご機嫌斜め。
以前は勤労感謝の日って言えば、働いているお父さんに感謝…みたいな感じだったけど、最近では働くお母さんも増えているし、どっちかと言えば、お母さんの方が子ども的には大変そうに見えるだろうから、お父さん方の立場が危ういかも知れないな。
そして、何となく働く人に感謝から、働けることに感謝にシフトチェンジしてる気が?
大学出ても就職ない昨今…お父さんもいつリストラの憂き目に遭うか判らないとなれば、それも致仕方ないか?

管理人も肩や腰など揉んで頂ければ泣いて喜ぶかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿