2012年11月19日月曜日

週明けからHI

週明けから朝勤でした…管理人DEATHヽ(;▽;)ノ

もう、この頃は朝6時くらいなんて、まだ日も登らないって感じ。
ま、東に山が連なっているから仕方ないけれどもorz
寝坊せず起きられたら、それでもう今日は勝ったも同然的な気持ちになるわ。

いつもならぼけぼけもそもそ着替えたりする所だけど、朝勤の日はそんな事してられない。
さっさと着替えて洗濯機回して、其の間に身支度整えて洗濯物干しつつ食パン焼きぃの鍋でお湯沸かしぃの。
3つくらいの事を同時進行しないととても間に合わない。
えっ?もっと早く起きればいいって?
判ってるよ!それが出来れば苦労はないよ!
毎日この時間に起きて…そう言うのならいいんだけど、時々早起きとかは段取りとか変わるから大変なんだって!!!
然もだ…主婦は洗濯とかやって置かないと、明日着るポロシャツなかったりするからな(; ̄ェ ̄)
2日分も洗濯物溜まったら干す場所ないからな!(力説)

ホンマ、管理人なんか化粧らしい化粧もしてないから身支度10分とかで済むけど、くろまめさんとか悠に30分以上掛かるからなorz
女は大変なんだよ(^_^;)
時間掛けてそのレベル?とか言われたら立つ瀬ないけど。

朝はホンマに時間とのデットヒート!!!

客も時間ないのに何でココで買い物してんだって毎回思うんだけど…学習能力ない人多過ぎ?
後5分早く出ろよ( ̄◇ ̄;)
やっぱり朝だからこそ元気な声で接客したいと必死で声出し。
でも、脳みそ起き切ってないからか、よく言葉噛んでる。
大体、言わなあかん事が多過ぎるねん!!!
「いらっしゃいませ」「お待たせしました」「ポイントカードはお持ちですか?」「◯◯円になります」「◯◯円お預かりします」「レシートと◯◯円のお返しになります」「また起こし下さいませ」
大体こんくらいのセリフを1分少々の時間で言う訳だから、たまに噛むさ。
人間の集中力の限界なんてたかがしれてるんだから(´Д` )

通勤通学ラッシュが終わったら、一気に揚げ物の製造DEATH
次々揚げて、ウオーマーの中に商品イッパイに並べない事にはねぇ。
コロッケとか時間の同じモノは、仕切り使って2品同時揚げとか当たり前。
少なくても品数揚げないと!!!
無くなったらまた揚げればいいんだし。
そういう「うわ~っびや~ぁ」みたいな朝の風景。
時々自分が千手観音みたいに手がいっぱい生えてるんじゃないかって錯覚する。

朝勤は13時には終わるので昼寝出来そうだけど、興奮状態だから眠気来ない。
寝ようとしても目が爛々として、寝られたもんじゃないからツライ。
それで夕方くらいに意識が途切れたりで焦って買い物にダッシュする羽目になるからヤバイ。
ま、健康的な生活は早寝早起きですし。
我が家がみんな勤務時間が遅くからで帰りも遅いので、そこは全てが後ろへズレるのは致仕方ない。
管理人だけが早寝早起きしようとしたら、家族とゆっくり話したりする時間はなくなってしまう。
それこそTwitterのTLでしか様子判らんようになるわ(^^;;
それは言い過ぎかもだけど…それに近いよね。
他の家より全てが2時間遅いと思えば…いい訳だがorz

0 件のコメント:

コメントを投稿