2012年11月4日日曜日

秋真っ盛り

円山公園の桜の木が紅葉し始めてました!!!

今日もお休み~v(^_^v)♪
そんな訳で…どんな訳?…朝寝坊キメたよ~♪

今日は兄者の友人がお泊りにいらっしゃるwので、少しは片付けないとと思うのに洗濯物だけで力尽きそう。
何つ~か……書類とか紙モノ多過ぎやと思う。
ホンマ言うたら医療費とかそういうのってWebで見れたらいいのにね。
ドンドン送られて来るハガキや書類とかの整理が追い付かない。

そんな事してウロウロしてたら、くろまめさんと出掛ける時間が迫って来た。
今日は高校の後輩さんが出る演奏会@円山公園野外音楽堂に行くのだそうだ。
で…何でか一緒に行く羽目になってましてorz
ま、観光シーズンの市内もいいかもだ…人多そうだけど。
休みに家に篭ってても、大して家事が捗る訳じゃないし(; ̄ェ ̄)
野外の演奏会って事で、念のためにストールをカバンに入れて行きました。
こっちに出て来るの久しぶりやな~( ̄ー ̄)
最近出掛けるのは京都駅周辺が多いしね。
2人共…円山公園とか行った事がさほど無い!!!
管理人も学生時代に文化祭のステージ発表がそこであったので来たけど…それ何十年前の話しやねん(´Д` )
くろまめさんに至っては方向音痴+ておくれな地図音痴。
ま、Google map見て、大体の位置は把握したのでiPhoneあったら何とかなるでしょ?
案内には駅から徒歩5分って書いてあったけど…相当前傾姿勢で歩いても5分では着けなかったorz
観光客がゆっくり散策している所を縫って歩くんだから、歩きにくいって事もあるれども( ;´Д`)
目的地に着いた頃にはうっすら汗かいた(;´Д`A
既に1曲目の終わりで、慌ててベンチに座る。
何か…多少肌寒くはあるけども、キレイな景色を見ながらの演奏会も乙なモノ。
一般の吹奏楽団と中高生が出演してました。
それぞれの演奏と合同演奏とで…結構面白かった。
やっぱ、中学生よりは高校生が、高校生よりは一般が上手いって言うね!
キャリアの差って言うか、何だろ?大人とかになると、好きな事やりたい事に割ける時間や情熱って限りがあって、そんな中でも続けているって凄くエネルギーの居る事やと思う。
だからきっと、学生よりも一回一回の練習は必死なんだろうと思うんだ。
もう、練習の姿勢からして違うんじゃないかと思う。
途中から、風が冷たく感じられ…冷え症のくろまめさんにはストールが要った。
最後まで聞いてたから、終わったら16時頃でお腹空いて、余計に寒さを感じるって!!!
管理人も脳内は「トイレ…トイレ^^;」とキョロキョロ。
やっと店に入ったら…一目散にトイレ直行したわ。
店内の暖かさと食べ物で満たされてほっこりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そこからまだお店見たりしながら楽器屋さんまで移動。
中々買い物に行けないモノ同士が出ると、あそこもここもと歩き回るからね。

結局帰路につく頃には真っ暗よ!

それでも、秋を満喫して満足な一日だったな。
夜には兄者と友人を交えてワイワイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家…結構色んな人が泊まりに来てます。
ま、気兼ねしなくていいからね♪( ´▽`)
て言うか、何のお構いもしないんだけど。
色々やると、来て貰うのが面倒に感じそうだから、お布団と風呂と要望がれば晩ご飯くらい出すけど。
そういう方が気楽に呼んで泊まって貰えるし、管理人も仕事やらあるので休まなくてもいいし。
ユルく…でいいんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿