2012年11月9日金曜日

朝の爽やかさが壊れる時

最近朝勤も板に付きつつある管理人DEATH

コンビニに限らず、交代制の仕事では時間ごとの役割と言うか仕事があるので、先ずはそれを覚えないと。
金曜日ともなれば、通勤通学の皆さんもお疲れMAXで、今日一日頑張れば明日は休みだ…ってそれだけで何とか頑張ってる感じがするよね?

やや昨日の精神的疲労を引きずったままなので、自分でもこれはヤバイ顔色だな~と思った。
最近化粧を始めたくろまめさんから貰った、クリーム状のチークを薄く塗ると、やっと普通な顔色だな。
それにしても、朝のレジは最悪だ!!!
電車の時間ギリギリなのに何で店で買い物してる?
とっとと改札潜ってホームで待ってろ!
急かす客に焦る店員なんて風景が毎日繰り返させれてるってどんだけ学習能力ないの?
5分前行動って習わなかったのかしら?
今朝も自分が千手観音にでもなったかと錯覚しそうな勢いで午前9時までの一時間を乗り切った。
後は、ホンマにそれほど大変じゃない。
いうても、昼休みに買い出しに来る会社員やらOLさんやら、普通のおっちゃんおばちゃんやら。

朝勤に入ると出会う汚カマさんも健在。
しかし…この人何の仕事してるんだろう?
そっち系の店で働いているとしたら、相当マニアックな店だな(。-_-。)
なんせ汚カマさんだしorz
あの中途半端さがどうにもツボだヽ(;▽;)ノ
ホンマに笑ったら負けのにらめっこみたいなもんよ。
多分、一度笑ったら、二度とまともに顔見られない&接客出来ない自信90%やし。
ずっと、脳内ではボーイジョージのカーマは気まぐれが流れてるくらいだし。
こんなこと言うと年代がバレるかな?
インパクトごっつ有り過ぎて、普段もずっとこんな感じなのかとか妄想が暴走。

忙しいと、焼き芋を焼く時に火傷する。
管理人だけかも知れんけど、急いで何本もの芋を窯の中に並べる時に、ついつい親指の付け根辺りが窯の縁に当たってしまうらしい。
忙しいから「あつー」とか思っても、そのまま仕事続行してるので、お風呂に入る段になって「イターイ」と驚くんだけどね。
これ、何とかならんもんか?
両手の親指の付け根は火傷の跡が残ってます(´Д` )

明日も朝からの予定だったけど、発注の関係で昼勤に代わってって事で、明日は早起きしなくて良くなった。
これからの季節は朝起きる事が大仕事だからね。
季節限定………って訳には行きませんよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿