2013年7月10日水曜日

うぉ〜∑(゚Д゚)焦るやんか!

今週の神シフトのお陰で…今日はお休みですよ〜*\(^o^)/*
こんな日はアレもコレもやりたくなるね〜(^_^*)

そんな余裕ブッこいてたら…SBから郵便でYahoo!BB光ユニットとか言うレンタル接続器を返却しろとか。
………えっと…………えっと…………そ・ん・な・の・あ・り・ま・し・た・っけ〜ぇ?
暑さに半ば溶けかけた脳みそをフル回転させる事数十秒…あっ!もしやアレでは?というブツを特定した。
一応間違いないか兄者に聞かなければとメールで問い合わせたのだが、何にか兄者はオトンが契約したものだと思っている様子。
ちゃうって!兄者の友だちに頼まれて何か契約して、箱が送られてきたけど後で送り返すねんとか言うて、未だ3階に放置されてるSBの箱があったやん!
ま、そんな説明したらようやくその箱の存在を思い出したらしく…後はヨロ!( ´ ▽ ` )ノとか。
おいおい…マジで管理人が当たりつけてなかったら大変なことやったのにorz
返さんかったら違約金が本体18000円余りと接続の何かが20000円以上払わなアカン所やったてんで!
そんな金ないぞぃ( ̄▽ ̄)

件の箱は開封される事もなく放置されること約3年余り(宅配のシールの日付で)
一応中味を開けると…どうやらビンゴみたいで、返送用の送り状が同封されていたのと同じ住所から送られて来てた。
梱包用のテープで箱を再び封印して、送り状@着払いを貼り付けて…後は宅配の受け付けやってるコンビニに出せばOK。
嗚呼…一応我が家は、何でもオープンに話したりしてるから今回の件も「きっとアレだな!」と判ったけど、あんまり親と話したりしない家庭なら…さて、こんな時どうなるんでしょうね?
親は違約金のバカ高さに慄き、あんたこれどうすんの!と大騒ぎ、それだけの為に遠路帰省してブツを探して返送するまでギャーギャー言い続けられる…そんな場面を想像してしまったよ。
今時は親の世代は機械に疎くて、子どもが色々とネットの回線契約やら勝手にやっちゃう何て事もあるかもだけどね。
いつまでも同居って限らないから、その辺の引き継ぎをしっかりやってって欲しいね。

しかし…SBさんよ…違約金めっちゃ高過ぎでしょ?
てか、それくらいしないと返却しない人が多いって事なんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿