2013年7月8日月曜日

目もお疲れ

中々休みとは言え…何にもしなくていいって訳ではない管理人DEATH(−_−;)

折角の連休もナンダカンダで潰れてたりしてねε-(´∀`; )
ま、ゴロゴロして終わるよりはいいかもだけど…休まないと体力が回復しないのも又、困るんだけども。
今日も洗濯は外せないからやって、掃除機も掛けて。
さすがに髪の毛とかが近眼の管理人でも見えるレベルになると、ホラー映画級に気持ち悪いので、どんなにしんどくても消去しなければと思う。

そうそう…疲れから来てるのか、最近白目部分が血の様に真っ赤。
医者に行こうと思うのに、月水金しかやってないとかで行きそびれ、近所の薬局でちょっと高かったけど眼科薬って書いてある目薬買って来たんだ。
ココ3日ほどさしてるけど、少しずつ全体が紅かったのがマシになって来た。
何か…近所の人にも心配された。
そしたら、疲れてると血管が切れやすくなるとかで、自分の知り合いが同じような症状だったよと言われ思い当たる節だらけ。

iPhoneやiPadを使っている管理人ですが、今日くろまめさんから画面の明るさが明る過ぎると指摘がありました。
自分では明るさ設定をした積りだったんですが…自動調整をONにしたままだったらしく…必要以上に明るい画面で目の疲れを何割増しかしてた様です。
自動調整はOFFにして、眩しい事もなくなりました( ̄▽ ̄)
殆ど使わない人なら問題なくても、一日に何時間も画面を見るとなるとTVの画面より余程目に悪かった気がする。
そして、昼間の外が恐ろしく眩しくてツライ。
白い色がハレーション起こして、目が開けてられない状態。
仕方なく外出の時にサングラスを掛けてたら、凄く目が楽で驚いた。
これからは天気のいい日はサングラスしなければならないな。
例え………相当柄の悪い人間に見えたとしてもな(−_−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿