2013年7月20日土曜日

色々ヒートアップ

さぁ、今日も意識不明にならずにお仕事お仕事!
そういや、選挙活動って今日までだよね?
明日からビバ平和な日々がカムバック(*^_^*)

仕事場が駅前って事もあって、某政党が無断で店の前で街頭演説って言うの?
アレをおっぱじめるのだよ。
大体、数人で一つのグループみたいになっているから、ワラワラと人が集まて来てお客さんが駐車場へ入れない、入りにくいとかいう営業妨害的な事案まで発生する。
いつもお決まりの政党って事もあるんだけど…絶対に細かい所に気を配れない様な候補には投票しないからな!!!
どんなに偉そうなこと言ってても、どっかの政党の悪口言ってても、普段の行いがこんなんじゃぁ〜残念過ぎてムリ!
大の大人、しかも政治の世界に身を投じたならば、もう少し気配り出来る人間になって出直せや。

あ、何かめっちゃストレス溜まっててついマジになってもうたわ(・_・;

土曜日の朝も元気にお仕事!
ま、今の時期は早起きも苦にならないし、かえって涼しいうちに家事も終わるので有難し。
学校もそろそろ終業式で、いよいよ夏本番って感じだな〜。
今もラジオ体操とかあるのかな?
何か、少し前に朝っぱらから煩いとか、世話する親も共働きが増えて…ラジオ体操さえもやりにくい世の中なのだとか。
確かに…今や親が共働きで子どもはおじいちゃんおばあちゃんに見てもらって…そんな家庭も多いみたいですものね。
いいとか悪いとかは別として、そういう世の中を何とかして欲しいものだ。

子どもさんだけでのお買い物も増える時期。
気になるのは、小学生が一万円札で買い物に来るとか。
そういう子は、友だちなんかに「オマエ金持ちやん、何か奢れや!」とか言われて、友だちの分のお菓子やジュースを買ったりしてる。
管理人なぞは、カツアゲとかされたらどないすんねん!とか心配になってしまうけど、平気なのかな〜?

今日はくろまめさんが初の夜勤!
夕方に家を出るので早めに夕ごはんを作った。
何したらいいか分からんかったしカレーな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
兄者も選挙行かせろ!と職場に言って夜に帰って来るとかで。
ま、何時になるか判らんけどorz
カレーならいつでも食べられるから安心や!

0 件のコメント:

コメントを投稿