2013年7月7日日曜日

難関突破!

やっぱり…もしかしたら自分は予知能力でもあるんちゃうかと思う管理人DEATH(^^)

実は…オカンが我が家にきよメール(氷川きよしさんのモバイルサイトからのメール)が来んから何とかして!とやってきましてな。
先日よりメールで登録が出来ない云々とか言うて来てて…ま、未だにApple IDも取得出来てないし、色々とやっておかなければならんこともあったのでこの機会に片付けようかと。
ま、そういう訳で朝からオカン降臨!
昼頃から出勤のくろまめさんとも、久々に顔を合わせて賑やかDEATH(^^)

早々にメールの登録をしようかと思ったら…これが我が家では出来ないことがあって。
ていうか、他の登録したアドレスとかも必要で、仕方ないから実家まで行くことに。
ココで終わらせて置かないと…登録するまで毎日のようにメール着たら敵わんしのうorz
色々と調べてみたら…まずはauのナンチャラとかいうのを登録してアプリをダウンロード。
そっからApple IDの取得なんだが…オカンのメアドは「@」の前にドットが入っているので、メアドとして不適切という事で、何とか別のアドレス取得してないと先に進めない。
とりま、Gmailのアカウント作ることに。
嗚呼…秘密の質問とかその答えとか面倒臭いなぁ〜(; ̄ェ ̄)
どうにかアカウント作ってApple IDを取得。
そっから、何や今度はFCサイトから着たというメールから登録の仕方の案内を見て登録しようとするんだが…出来ん(−_−;)
ココまで来て…なんでやねん!とか脳内ではノリツッコミが無駄に湧いた。

こういう時こそ冷静に

そうや!ココまで幾つもの難関を撃破して来たではないか!何とかなる!!!
落ち着け…落ち着くんだ。
そしたら急に閃いたのよ!!!
もしかして…これって、メールの設定の説明の画面からじゃなくて、実際のFCサイトから直接、この手順を踏めばいいんじゃね?
ポチポチポチッと…で…出来たーーーーぁ!!!!( *`ω´)
オカンのiPhoneの画面にちゃんときよしくんのFCサイトのアイコンが登録された〜ε-(´∀`; )

やった…やったで!
これで、メシが喰えるorz
苦節2時間半余り…とうとうやり遂げたぜ!!!
いい塩梅腹も空いて…空洞音鳴ってたし、やることやった後に食べるごはんは格別やわ。

終わってからは犬のさくらと遊んで癒されたり、何か色々と話したりしてたらあっという間に夕方やった。

そんなさくらさんの寝姿ε-(´∀`; )
帰りも車で送って貰ったんだが…こうやってオカンが運転出来るのは後何年だろう?
思わず…そんなことを考えてしまったが、今、元気でまだまだ色んな事に挑戦しているから…暫くはそんな心配は杞憂だろうな。

こんなんもろた!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿