2013年7月15日月曜日

避暑@家の中で涼しい場所は?

全く失念してましたが…世間は連休なんですね?
「海の日」って以前は20日くらいちゃいましたっけ?

そんな世間がお休みの日もお仕事勢もおる訳で。
我が家でも、くろまめさんや兄者は仕事しとります。

そんな朝っぱらから激しく雨!!!
どんだけ雨か言うたら土砂降りの雨で目が覚めて、慌てて少し開けていた窓を閉めて回ったくらい。
梅雨明けた筈なのに、ココんところ毎日夕立と言うか、雨降ってないか?
あの梅雨明け宣言、撤回しても別に怒らんけど。
真夏が長く続くのもツライでのぅ。
お休みの管理人は気楽にそんあなことを考えてましたが、結構雨降ってる中を出勤のくろまめさんは1番大変やったな〜。
長靴履いて行ってたからなぁ。
管理人なぞ足が濡れるのが絶対イヤなので、雨の日にサンダル履きとか狂気の沙汰にしか思えない。
濡れた足が冷房で冷えるのとか耐えられないんだよ。

朝は土砂降りだったのに…昼頃にはドピーカンとか言うのもこれまたお約束。
あの雨は何かの嫌がらせやったんか?
ま、雨で少しは涼しくなったので、管理人の寝室を掃除機掛けて大掃除。
くろまめさんは3階のそのまたロフト部分に寝ているので、正直この季節は暑くて寝られたものではない。
エアコンも兄者曰く「ワサオ(ネズミ)に配線齧られたかで動かん!」ということで、冷房もないので死ぬ可能性大なんでな!
管理人の寝ている部屋は一応エアコンもあるし、窓を開けて寝ていれば風が通って扇風機も無くてもOK。
そんな訳で寝床のお引越しDEATH(;^_^A
やっぱり、睡眠をしっかり取らないと仕事に支障が出るかもやし。

夜に仕事から帰って来たくろまめさんと布団とかを移動させました。
勿論…縫いぐるみさんたちも代表のふもふもさんのグリンちゃんとスモモさんが一緒に移動。
これで、少しはよく眠れるようになればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿