2013年7月31日水曜日

又々新人さんキターッ!

今日も暑い!でも、お仕事お仕事!!!
最近は朝は少しでも早くに洗濯とか終わらせているので、仕事行くまで時間があるので何かゆっくり出来てイイ(^ω^)

ま、ゆっくりし過ぎて仕事行きたくなくなるってリスクも有ったり無かったり。
時間が来たらサッサと出掛けるけど、ホンマに動くのがイヤになる。
でも雨が降ってるとテンションやや下がるけどな〜(−_−;)

仕事場では又々新人さんが入って来ました〜*\(^o^)/*
今度の人は日朝とかに入れる人らしいので嬉しい事だ!
以前に別のコンビニで働いていたらしく、殆ど基本的なことは教える必要がなく即実戦行ける感じか?
オーナーが一応レジ操作とかはおさらい程度に確認して、即日からレジ業務に。
どこのコンビニも大して違いはないのかねぇ?
違うとしたらレジシステムとかくらいか。
いつもは1人でレジもFF製造もやっているんだけど、2つレジが開いていると気分的にも楽でいいわ。
ホンマ、いつもは目が回るくらい忙しいので分身の術でも使えればいいのにとあうら思うからね。
また、忙しいから応援呼んでも誰も来ない時なんかもあるので、そういう時は。゚(゚´ω`゚)゚。ピーっとなりながらも、少しでも早くレジをしないとって焦る焦る。
他にも少しでも時間があれば、備品の袋に爪楊枝刺したり、割り箸やら足りない物を補充したり。
ハッキリ言ってレジは無駄口叩く暇も無いからな〜。
集中して仕事出来るけど、気配りとか言葉遣いとか常に神経使うから身体よりメンタルがお疲れ。
ま、楽な仕事なんて無いけど。
発注も個数間違えたり、発注忘れたりしたら大ごとだし、それぞれが責任を持っている訳で。
今日来た新人さんも朝勤務に入るということなので、次くらいにはFF製造をやって少しでも慣れて貰わないとな。
1人であれもこれもってなると、ホンマに頭真っ白になる事もよくあるし。

新人さんが増えて…色々教えるのは中々疲れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿