2013年7月28日日曜日

匠の技じゃろ?

なんとかブラックホールは抜け出した管理人DEATH( ̄▽ ̄)
ホンマ、悪運強すぎっていうか、こういう所に運を使い過ぎて肝心の時に残念無念。

くろまめさんが色々ておくれ過ぎてマジおこですよ!
6月に某FCの振り込み忘れて、ついでに12月のライブのチケット申し込みも忘れているとか。
未だに継続の手続きしてないらしくて、仕方なく管理人が入っているモバイルサイトの方からチケット申し込んだけど…絶対当たらん気がするorz
めっちゃ人気あるんやから…それを判っているなら何でキチンと手続き関係やらないのかしら?
全く休みがなかった訳じゃないのにね〜ぇ( ̄Д ̄)ノ
自分の事は自己責任だから、コッチもあんまり煩く言わないようにしてるんだけど、言わないと重いケツが上がらんって言うのは困ったもの。
マジにあんなケツを蹴り上げたらこっちの足が複雑骨折するっちゅ〜のヽ(´o`;

そんなこんなで日曜日もお仕事。
日曜日に出勤していた人が辞めてしまったので、どうしても人が足りないので御座います。
朝勤務の人も1人は、必ず土日は休みだったりで〜(´・_・`)
ま、家族がみんな土日休みやったら仕方ないけどさ。
管理人宅では、盆も正月も関係ない職種のくろまめさんが居るので、自然と曜日に縛られる生活じゃなくなってる。
だから下手するとゴミ出しの日とか忘れそうでorz
前日にある程度は集めて大きな袋にまとめて忘れないように気を付けているんだけど。

今日もお仕事は絶賛忙しくて、気が付いたら交代の時間になっている感じ。
氷にアイスクリームにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、そうめんとかあっさりした食事が多いと、たまに揚げ物とかめっちゃ食べたくなるらしく、スパイシーなお味のとか値段の割にお腹に嬉しいハッシュポテトとか売れてます*\(^o^)/*
そういうのは時間によっては揚げても揚げても…てか、揚げた尻から売れて行くので途中でバックの冷凍庫まで走る羽目にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ま、普段も管理人は店内は駆け足で移動していますけどね。
ちょっと離れた隙にお客さんがレジ待ちしてたりする事があるので、そこはやっぱ走って少しでも早く対応しないと!
そんな…ちょっとした気遣いの積み重ねが結構大事なんだよね。
今日の相方はフリーターの女の子だったんだけど、いつも普通に管理人がやっている事が「凄い」って言われて「?」ってなった。
仕事場界隈…高齢化半端ないのですが、お客さんもお年寄り率が凄い。
中には手足がややご不自由になってしまわれた方も多い。
手押し車や杖をついてのお買い物の方多数なので、少しでも楽にお買い物が出来ればと常々思っている。
管理人は自分の親と同居していないので、いつか親が買い物に行ってお金を払うのにも時間が掛かったり、荷物を運んで貰ったりする日が来るかも知れない。
以前に、他人にそういう気遣いをしていれば、自分の親が困っている時に手を差し伸べてくれる人が現れて間接的に親を助けてくれるものだと言われたのだけど、その意味が最近では現実味を帯びて来てて、少しでもお手伝いを出来る自分でありたいと願っている。
最初は気を付けてやっていた事も今では極自然な行動になってて、言われないと気付かないけどね。
それぞれが持っているいい部分をスタッフみんなが真似して、自然といい店になればいいなと思う。
やっぱな…お金貰ってるって事は「プロ」なんやから+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

お疲れっした〜ぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿