2013年7月3日水曜日

髪切たーーーーい!

今日は自分的記念日だった管理人DEATH(^^)
言うても…仕事もありぃ〜の、体調もイマイチ状態のままで、何とも情けない様な記念日でしたけども。

ま、何だかんだ言うても、仕事も行って家のことも少しは出来て…それだけでも有難いと思わないとね。
毎日結構高温多湿な日々が続いていて…梅雨前から野菜がハンパなくお高くて、ちょっっと買うのに勇気がいるねぇ。
そんな野菜も店では安いので、業者っちゅ〜か商売人まで買いに来るので、それなりに大量買いされて袋詰めが超大変!!!
重い商品ばかりお買い上げ頂くとこっちの腕が悲鳴上げますよ。

最近は14時台がホンマにヒマ言うか、外を歩いてる人が少ない。
1番暑い時間帯って事もあってかね!
そういう時間にもやるべきことがあって、上手く時間を使って「ぴょぇーーーーっ!」とかならなくて済む様にしてる。
どう頑張っても、お客さんの来る人数とかはこっちでどうにも出来ないので、せめて忙しくなる前にある程度迎撃準備を終えて臨む様にはしているのだけど…結局は交代寸前は地獄の様相を呈した状況が常だったりする。
ま、みんなある程度予測しているから、交代前はレジ2台で迎え撃つのだけどね。
これぞチームプレイの醍醐味ですね。

雨や高温多湿の日が続くと頭が鳥の巣のようになって気が滅入る。
今はピンで留めたりしてるけど、そろそろ限界を感じる。
何とかカットとストパを当てたいのだが…そうなると時間も掛かるので体力的に厳しい。
行きつけの美容院は飛び込みで行っても大丈夫なので、そこは非常に有難いのだが、何分にも時間の掛かること故、それなりに気を使わないと。
約4時間は長いし、その間ジッとしてるのさえシンドイ時も多いのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿