2010年2月2日火曜日

申告は深刻

最近イマイチなお天気続きのココ、関西の片隅辺り。
洗濯物が乾かない!!!
仕方なく、家の中に干してますが…マジ邪魔やねんな~。

2月に入って、東京の方では2年ぶりの積雪とかで、朝のTVもうっすら白く化粧した景色が映し出されていましたっす。
しかし…あの封鎖できない筈のレインボーブリッジも、雪の前にはあっけなく降参して封鎖とかさ!
思わず、某俳優さんの「レインボーブリッジ封鎖出来ません!」の台詞を思い出して爆笑。

雪国のみなさんが見たら、あれしきの雪で何騒いどるねん!と言うことになるんでしょうが、我が生息地も、滅多に雪なぞ降らないので、やっぱり大騒ぎ&大はしゃぎになってしまうんですがね。
TVでも、派手にこけてる人を映し出していましたが…怪我には注意しないとね。

近所の踏切がやっと拡張工事に入った。
何故か、踏切って道幅狭くなってません?

そこの踏切もご多分に漏れず、周りの道より幅が狭いし、車道と歩道が分かれているんですが、歩道の幅がチャリ同士が離合できないくらいの幅で、下手すると線路に落ちる。
管理人も5~6回は「あぁ~」っとか言いながら落ちて、よっこらせとチャリを持ち上げて歩道に戻した過去があります(爆)
踏切の周囲も道幅が広くなったり、綺麗に整備されて…線路の横の銀行なんかはATMのコーナーを一旦潰して、奥に引っ込めるという荒技で、環境整備に貢献されていたので、何て地域思いの銀行なんだろうかと嬉しくなった。
そういう事の陰では、たくさんの人の協力とかあるんですよね。
街が綺麗になったり、便利になることは喜ばしい。
これでお年寄りにも随分優しい踏切になればいいな。

2月になって、税務署から確定申告の書類が届いた。
初確定申告!!!
書類をさらっと読んでみたがちんぷんかんぷんや!
どうしたもんだか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿