2010年2月28日日曜日

呪われてる?

昨夜は何でかまたしても雨が降りました…ココ関西の片隅辺り。
1回晴れたんは何やったんや?

そして……近鉄よ、何故に2日連続で事故で電車がエライこっちゃになる?
も1つおまけに言うなら……何で某所イオンよ、改装前だったんだ~!!!
この2日間、行く先々碌でもないことだらけで、何か管理人やったかしらと思った。

ココ2週連続、鹿の王国へ出掛けている管理人ですが、それは今後も続く予定。
そして、そんな道中の電車が事故で急行が走ってない!
思わず何でやねん?って突っ込みたくなった。
いつもなら、途中で急行に乗り換えれば40分もあれば着くのに、鈍行で行かなきゃいけなくて、思わぬ時間のロスだった。
結構近鉄、人身事故多いんで、また?って思いましたが…どうか人に迷惑掛けないようにね?

雨は遅くから降ったんだけど、気温が下がったね~。
どっちかって言うと寒いくらいになって、きっとこれくらいが普通の気温なんじゃないの?って思ったんだけど。
あんまり暖かいのもどうかって思うし。
道行く人は、ここのところの暖かさの加減か薄着やったけれども。
暖かいのは有難いけど、そこそこ普通の暖かさでいいのに。
今回は先週引っ越して来た大事な友人のために、お買い物の第2弾を慣行。
さすがに1回では買い切れないし、必要なものって後から色々出て来るしね!
100均を2か所梯子して、生活必需品から小物まで買い込んで、戦利品を持ち帰りそれぞれの場所に置くと、随分人間の住まう空間になってきた。
それでも、まだ微妙に揃っていないものがあるなんて…奥深いことだ!
IH対応のフライパンが欲しくて某所イオンまで、片道30分近く歩いて行ったのに、改装前で商品が投げ売り状態。
鍋やらは半額で、既に在庫がなかったり。
幾分疲れていたのが、一気に気力がなくなり帰りはタクシーのお世話になりました。
住所がよく判らないので、道にある目印の建物とかを伝えて、無事に帰り着けたんだけど、足が棒になりそ~。
帰りに今日が地球に来た記念日のクロちゃんに、お土産の堂島プリンロール買って電車に乗ろうとしたら、またしても、事故で電車がだだ遅れらしく…なかなか2日連続でこういうことも珍しいなと思いつつ、電車の中でうとうとして帰って参りました。

明日から3月。
仕事忙しいなぁ~…休みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿