2010年2月9日火曜日

暖かくて可笑しい?

気温の変化が激しくて…めっさ体がついて行けなくてお疲れ気味の管理人DEATH!

土曜日の気温は最高でも5℃も行かなかったのに、今日は最低気温が10℃くらい?
夜になってもエアコンつけなくても居られる。
一応、ハロゲンヒーターを「弱」でつけていますが…それでTシャツ1枚って?
なんかさぁ~、今週オリンピックが始まるバンクーバも、めっさ暖冬で気温15℃!
雪は殆どない状態だとか。
TVの中継で見たら、街行く人が半袖やったよ!
これってめっさヤバくない?
冬季オリンピックに雪不足ではシャレにならないですよね。
一体どうなるんだろ?

そんな本日、お仕事は混乱気味。
今日の天気予報は早い所では、昼頃から雨。
それでか、朝の患者さんは少なかった。
でも、最近歩行困難な患者さんが3人増えて、3人共が来られたので、精神的に疲れた。
ホンマ、気が抜けないので結構大変なんですよ~。
全員、コンピュータ治療中なんですが、1回ベットが起き上がって、それで方向転換する(仰向けからうつ伏せに)んですが、足に力が入ってないと、ベットからずり落ちるんです。
既に内1人の患者さんが落ちましたけど。
そんなんもあって、ホンマに気がオカシイ。
天気の所為か、朝から頭が重くて帰りた~~い気MAXやったのに、結局気付けば昼前やったわ!!!

そういえば朝、新聞が来ていなくて…相方~~~ぁどないしたんや~~~ぁと叫びそうやった!
管理人が7時になっても配達できてなかったら、即仕事に遅刻と思わねばならないんだけど、そこら辺、専業の相方さんは大丈夫やしゆっくりなんか?
たまたま遅かったにしても、7時過ぎたらアカンやろ?
ま、自分がそうならないように気をつけなアカンねんけど。
電車とかと一緒で、時間通りに配達されて当たり前的な所があるので!
遅配なし、誤配なし。
印刷技術が上がろうが何しようが、最後は人の手によって家に配達される…その部分は変わりない。
何十年後には新聞も、電子新聞みたいなものが主流になって、管理人のような配達員はいらなくなるんだろうな~。
その頃には、昔はね、新聞は紙に印刷されてバイクや自転車や車で家まで配達されていたのよ…そんな時代がやってくるのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿