2010年2月14日日曜日

聖バレンタイン

           どう見てもメロンパンやろ!
           固さも味も微妙過ぎるクッキー?

世の中バレンタインデーだそうDEATH。
巷では、女の子たちが(老いも若きも)チョコの吟味に余念がないようですね。

あ、そんなの関係~ねぇ~~っ!!!

多少ヤサグレてますが気にしないで下さい。
我が家でもクロちゃんが友チョコだなんだと、昨日からクッキーだチョコだと作っています。
しかし、普段から家で料理や台所仕事をする訳でもないので、ハッキリ言ってめっさおよよな感じ。
昨夜も粉をふるうのに、紅茶をこすような網?でちんたら1時間くらいふるってて、こんなことしてたら1日掛けても終わらないんじゃないか?とさすがに思って、ビニール袋に裏ごしで使ってた道具を入れてふるうと何と3分も掛からずふるい終わった(爆)
物事はやはり普段からやらないと、ここ1番で力を発揮しにくいようですね?
結局、朝の5時頃まで付き合いましたが、限界だったので寝ましたよ。

そんな訳で、朝は少し遅めに起きましたが、兄者に「台所が大惨事」的なことを言われ、酷く心配になって寝て居られず起き上がり、ついでに布団を干して台所へ…思った程の惨事にはなってなかったけど、最後まで片付けろと言いたかった。
朝イチから台所の片付けして、ついでにフレンチトーストを作ろうと冷蔵庫を開けると……卵がまっさらのが1パックあった筈なのに、残3個になっていた!!!
卵は出来るだけ特売の99円でしか買わないようにしているのに…主婦の敵だな。
洗濯物をドッサリ洗濯機に押し込み、苦し気に回る洗濯物を見ながら、世の中ってもっと厳しいよね…そんな訳判んないこと考えてました。
お風呂も洗って、前に乾燥機が乗ってた金属製の棚をねじ回しにて解体。
普段掃除出来ない所だけに、もの凄いほこりがついてて仰け反った!
紐で縛って、不燃ゴミに出せるんだろうか?ちょっと心配。
掃除したり、家中にホッポリ出されたペットボトルを回収し、洗ってビニールに入れたら、スーパーの袋2個分になった。

全く質の悪いヤツらだ!!!

やれやれ、親の顔が見たい…あれっ?
ホントに午前中で力尽きそうだったけど、色々やるべきことなら履いて捨てる程あるので、休みの日は大変だ。
明日も休みならいいのに…ホンマにゆっくり休みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿