2010年2月19日金曜日

銅したもんだか?

今日はめっさ朝はひえひえ~でした!
ホンマ、こんな日はお布団の中でぬくぬくしていた~~い!!!
ってな訳には行かないのがツライところなりよ(爆)

あんまり寒いと配達行くとき、マフラーを顔に巻いて冷たい風をシャットアウトしようとするんだけど、結構走ったりするんで、息苦しくなってしまうんですねぇ~。
ぜぇーはぁーぜぇーはぁー……。
ま、その頃には体も温まっているので、もはやマフラーはいらんようになっているので、問題ないんですけどね♪
そう思うと、暑いときの配達の方が大変かも?
どう頑張っても汗だくになるから、シャワーしないと気持ち悪いもん。

さて、あっという間に2月も残り1週間余り。
関西地方では、奈良のお水取りの儀式?が終わらないと春にはならない…そんな感じで季節の移り変わりを待っているんですが…地方によって色々季節を測る行事なり、現象なりがあるんでしょうね?
ま、春のお彼岸が1番全国区で分かり易そうだけど。
来週からは一気に春めいた暖かさになる…そんな予報に少しだけ心踊るよね~♪
やっぱりね…どんだけ花粉が飛ぼうと、暖かい春が待ち遠しいし、大好きだと思える。

オリンピックも男子フィギュアが終わりましたね~。
イヤ、なかなか見る時間はないんだけど、さすがに高橋選手がいい線行ってるとか聞くと、どんな演技をするのか見たくなって、昼休みにTVっ子になってました。
何でしょう…めっさ色気のある演技で、これならメダル獲得も頷けるな~と惚れ惚れと見てました。
どうしたら氷の上を滑りながら、あんな動きが出来るんですかね?
同じ人間とは思えなんだ。
織田選手はホンマ気の毒言うか、残念過ぎて可哀想な感じしたね。
やっぱりオリンピックには魔物が住んでるんだな~って思った。
女子も楽しみね~…ってか、そっちが注目度も凄いだろうけど。
やっぱ、華があるからね。
ただ、どうしても気になるのは、マスコミがメダルメダルと騒ぐこと。
別にあんたたちスポンサーでもないだろうに、何か、こういうときだけ騒ぐなって感じ。
あの舞台に立つ迄に、どれだけ大変だったか…それを思うと結果だけを追うマスコミは非常にウザいと思ってしまう。
何だか、それまでの苦労とか支えてきた人の想いまで、簡単にあかんかったで済まされそうな気がしてね。
思い過ごしだろうけど、そんな気分にさせられる時もあるから。
時間の関係とかあるんだろうけど、言葉って難しいんだろうけど…伝える側にばかり求めちゃいけないのかしらね?
それにしても…日本ってメダル取っても、報奨金とかそんなに出ないらしいね?
外国じゃ、一生生活が保証されるとか、家1軒、高級車1台とか貰える国もあるそうだね~。
もっと日本も選手の育成や、資金援助すればいいのにね。
そしたら、もっといい成績残せるかもよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿