2009年11月5日木曜日

酷寒?でもない

今朝は殺人級の寒さに、布団からなかなか抜け出せなかったDEATH!

ホンマ、11月に入ってから急に寒さに拍車が掛かり、着るものに困ります。
朝、出勤するときに息が白く凍ってビックリしましたが…この時期ってこんなに寒かったっけ?
仕事場もめっさ寒くてこの冬初暖房。
院長先生には、ガスストーブと加湿器出しとくように言ったやろと言われましたが、患者さんが立て込んでたから無理だったんだよ~と心で悪態吐きながらも、どちらも朝のうちに設置完了。
人を当てにし過ぎなんですってば!
それくらい、自分でも出来そうなものなんだけど…寝てるヒマあるんだし(爆)

患者さんも段々厚着になるし、風邪ひいたら大変だから気を遣う。
これから益々厚着警報が発令され、緩衝波のパッドを付けるのは至難の技となるのか?
ま、慣れだから何とかなってるけどさ。
そういえば…今日は鍼の患者さんの鍼を抜いている時、20本あるべきなのに17本しかなくて冷や汗掻いたけど…何のことはない、先生が患者さんの身体の下って言うか、横に落としてた!
1本ならあるかもだけど…3本も落とすなよ!!!どこを探してもないと焦るから。
人にちゃんとしろというなら、自分もきちんとしてよ…当たり前だと思うんだけど?

休日救急は相変わらず凄い事になっているそうだけど…聞けばホンマに必要な人は僅かだそうだ。
中には子供が泣き止まないから何とかして…そんな人とかいるそうな?
ホンマですか?嘘みたいな話に唖然。
昔は3世代同居とか当たり前やったし、子供が病気の時もおばあちゃんが「どうもない」と言ってくれたら安心して、翌日まで待てたけど、今は相談する前に不安になって病院へ突っ走るのか?
寒い中、何時間も病院で待つより翌日暖かい時間に行った方が楽だと思うけど…ま、子供が病気のときに自分が寝ることを考える親もどんなもんだか?
確かに大変だとは思うし、みんな通る道だから判らんこともないけど。
親としてどんなもんなんだろうね?と患者さんと喋ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿