2009年11月14日土曜日

雨のち晴れ

昨夜、寝ようと思った頃から雨が降り出した。

嗚呼!やり切れねぇ…何で今更降るんだか?
昼間から降るのかと思ってたのにさぁ、ホンマ空気読んで下さいって言いたい所だけど、そもそも自然現象に空気は読めまい!
半ば諦めながら…ちぇっ、風まで出てきたんちゃうん…と思いつつ短い眠りに堕ちた。
雨が降ると判っちゃいたけど…こんなことならもう少し早く寝ればよかったと反省した、午前3時前(爆)
確か、起きるの5時だっけ?
こんな自爆必至な生活、どうにかしなければアカンねんけど、未だこんなん。
Come back…学習能力。

起きたらザーザーな雨音に凹みながらの配達。
ま、管理人だけが泣きたい気分じゃないさ…と思い直して、出掛けましたが雨の日はツライ!
もう、雨合羽が暑くて堪らんという季節ではないけれど、やっぱり動きが悪くなるし、時間も掛かるしねぇ。
こんな日の為に携帯だってわざわざ防水携帯なんだじぇ。
前は、何かの緊急連絡の為に携帯は必須アイテムやけど、雨の日に水が入って調子悪くなったりしたので。
ってか、今日も1部配達を間違えた(爆)ので、相方に電話する羽目に…何てこった!!!
久々のジャンピング土下座や~~~ぁ!!!

そして…仕事に行く頃にはお約束の様に雨は止んでる。
管理人は病んでる。
雨なら空いてていいわと思ったら、何てことはなく駄々混み状態。
出勤早々、新患さん来てるし!
土曜日には来て欲しくないんだけどなぁ~(泣)
言うてる間にも、どんどん患者さんは増え続け…今日は祭りやな~(爆)
何せ、10時で20人近い人数で…これは地獄で御座います。
それ以外何といえば?
待合の椅子が足りなくなる程混みましたさ!
何とか切り抜けたけど、泣きたくなるねんて。
しかも、ちゃんと患者さんでマッサージ以外の人は先生に言うのだけれど、聞いてないとか言われ…てめぇボケてんじゃねぇよと、笑いつつ心の中で悪態吐きましたが…何か?
ま、ある程度イッパイになると増えなくなるんだけどね。
11時くらいで来るべき患者さんがほぼ出揃ったので、その後は待機人数が減るだけ。
12時過ぎて2人来たけど…しばいたろか?
それでも、13時過ぎには皆さん終わって安堵。

10時過ぎには青空が拡がり始め…あの配達の時の雨は何だったんだろうか?と思った。
嗚呼、何て白々しくいい天気になってんだ!
そんな日もたまにあるんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿