2009年11月15日日曜日

朝も早よから

何か…殆ど寝てないのに朝が来てた(爆)

本日、何故か未だにある、ご町内の溝掃除。
今日びこんなん業者にお金払ってやって貰うんちゃうん?
でもね、うちの町内では、親睦も深まるからとか言いながら、年に2回の行事として定着してる。
起点となる我が家は、皆さんが始める前に始めておかないといけないので、めっさ早起きしないと間に合わない。
ホンマは8時からやけど、7時半には始めてないと!
そんな訳で、朝っぱらからえぇ運動致しました。
結構腰に来るんだわ~(爆)
溝蓋上げるだけで力尽きそうDEATH。
家族のみんなは「明日の朝、起こしてや手伝うし♪」とか言ってましたが…呼べど叫べど誰も起きない!!!
ま、何となくそんな気はしてたのでいいんですがね。
ついでに玄関の掃除もしておいたので、年末が少し楽かも…だといいな。

掃除が終わってまったりしてたら、昨日より随分気温が下がったんじゃないの?と少し寒い部屋と、窓の外の曇り空と風に窓が鳴るので気付いたりして。
電気ストーブの前でぼーっとしてたら、みんな起きてきたのはいいが、明らか全員寝坊気味らしく、慌しく…嵐の様に出て行った。
朝ご飯もなしって言うのは身体に悪いんじゃ?

みんな居なくなってから、もっさり朝ご飯食べて、掃除に洗濯。
家の至る所にペットボトルが落ちているのを拾い集めて、明日の資源ごみに出す準備。
どうしてかカバンから出して放っぽらかし。
あんまり仕事を増やさないで欲しいものだと嘆くも…誰もいねぇ~し(泣)
やれやれ何て言いながら、平和なことだと思ったりして。
もう今日は1日の仕事は午前中で、全て終わったんじゃ?

きっと明日は腰痛だね…こりゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿