2009年11月24日火曜日

波乱な連休明け

連休明け…皆様エンジンの掛かり具合は如何でしょうか?
気合いを入れて、2度寝しないように…朝のスタートが肝心や!
お陰で、時間通りに起床し、これでまずまずな1日になる筈やった…飽くまで希望的観測やけど。

朝のTVの占いが最下位の星座
だったとしても…んなもん関係なぁ~~い!と勇ましく出勤すると…あらあら…玄関先に患者さんが3人もいらっしゃる。
これって、もしかして鍵が開いてませんねぇ~(爆)
まさかの波乱の幕開け!!!
焦っているので鍵がなかなか開かなくてイライラしたけど無事解錠。
寒い中待って頂いた患者さんを中に入れて、ガスストーブとエアコン点けて、雨戸をみんな開けて…院長先生が到着しました~(焦りMAX)
一体どうしたY先生!遅れるときはメール来るのに?
と思ったら、仕事場の3階で寝てたけど、2度寝して起きたのは雨戸を開ける音でだったそう。
嗚呼!自分が寝坊しなくてよかった~(爆)

初っぱなからこんな感じだったので、碌な事がなくても仕方ないか~と既に諦め模様。
全く以て…その通りにドタバタの1日で…今月も終わりに近いのに新患さんは3人も来るし…午前中は忙しくてレセプトの擦り合わせすら出来ず。
ま、思った程患者さんは多くなかったんだけど、ゴミ出しとか洗濯とかしてたら昼になっても~た!
家でも何だかイラっと来るようなことがあったりで…やっぱ占い当たりましたかね?
昼に仮眠をとれば…アラームが鳴らなかったのか?鳴っても気付かなかったのか…出る時間ギリギリに覚醒するって言う…他人のことなんか言わなくて良かったで!
何もかも放ったらかして出勤したけどヤバかった。
夕方に暇な時間があったので、無事にレセプトの摺り合わせも出来たしよかったけど。
天気予報通り雨も降り出して…波に乗りきれず1日終わった感じ。
こういう日って何だか疲れ倍増やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿