2009年11月25日水曜日

んぎゃ~ぁ!


昨日の雨は止んで…今日はめっさいい天気♪

しか~~~し…朝、新聞を取りに行ったがない(爆)
何でや~もう7時過ぎとるで!!!
そんなことを思いながらも「もしかして、今日って木曜?自分の配達やった?」とか心配になって、思わず携帯の日付を確認して、安堵したっす。
ホンマ、こういうときのヒヤッと来る感じはヤだね~。
何か、マジに血の気が引く感じがするからねぇ?
7時半過ぎて、やっと新聞が来たときには、色んな意味でほっとした自分がいた。
精神的にこういうの疲れるから止めて欲しい(泣)

そんな調子で仕事に行ったら、めっさ人がいてビックリ。
嗚呼!今日は祭りやな~と密かに溜め息。
ホンマ、ウンザリするほど人が減らないの。
ま、早い時間に集中したから後の方は楽やったけど。

午後も着いたら、既にチャリが5台も並んでて、目眩がしそう…マジっすか?
誰がどこまで終わってて…そういうのが分からないからオロオロするのに…先生方も焦りがあるからか、明らかご機嫌宜しくなくて「3番は?」とか、非道いと指差しだけで指示出すんだよ。
思わず「ハァ?」とか言うたろか?と思ったけど…思うだけに止めておいた自分って大人?
「あたしはアンタの嫁じゃねぇ~っつうの」
表向きは平静を装っていますが、実際ウザいものだ。
この分じゃ、もうじきエスパーになれるんじゃないかと思うさ。
読心術の修行かよ!!!
それでも、毎日毎日仕事している自分は単に切り替えが早いのか?
イヤ、どっちか言うとそうじゃないな。
結構、いつまでも気にしてまう方やし。
単に向き不向きの問題もあるかも知れないけど、簡単に辞められない状況だっていうのもあるか?
石の上にも3年。
ならば、既に3年頑張ったから、後は気力の続く間は頑張れるってこと?
粘り強さ……この言葉には縁のないタイプだった筈なのに。
学生時代の先生に、もう少し諦めないで粘り強く物事に取り組みましょうと言われたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿