
今日も寝坊したらシャレにならん…と目ん玉こじ開けて起きました…管理人DEATH。
起きても真っ暗やし…ホンマ、また寝そうで怖い。
昨日より少し暖かいのか、寒いのかよ~判らん。
天気予報では下り坂らしいけど…空には星も輝いてて綺麗な夜空。
配達終わる頃に、やっと明るくなり始めるけど、部屋の中まで明るくなるのは随分時間が掛かる。
今日は土曜日で…午前中だから仕事も1番大変な日。
いつもより早めに出勤しても、既に患者さんが5人いた。
でも、出足が早い方が早く終わるってもんだから、それは有難いのかも。
後の集計のためにノートに名前や金額書いたり、カルテの日計表にチェック入れたりする合間に、色んな助手の仕事もやって。
今日は月末のレセプトも先生と奥さんでやらはるから、その準備もして。
椅子に座る暇さえない。
ま、最近でこそ慌てても仕方ないと割り切れるようになったけど、人イッパイやと心中穏やかではない。
少しでも待ち時間は短くなるようにと思うけど、どうしようもないし。
そこで自分が出来ることを精一杯やるだけだし、それ以外ないんだけど。
患者さんに「いい人が来てくれたわ」何て言われるとくすぐったいけど、最高に嬉しい言葉だったりする。
また、いつもそう言って貰える自分でありたいとも思うわけだけど、なかなか難しい。
努力の継続って結構大変よね?
戦い済んだらホンマ…魂抜けた状態。
思わずY先生と「今日は有り得んかったな~」とか、仕事内容について話したりするけど、ホンマ、戦友って感じやもん。
思わず、愚痴の出ることもあるけど、Y先生も管理人も長男長女やし我慢強いから持ってんねんで~と話したら、以前居た人たちは物事をハッキリ言う人やったらしく、それで辞めて行ったらしい。
Y先生などは1番長く続いている方らしいから(爆)
女性関係にはどうかと思う所も多々あるけど、イヤな事も顔に出さない所はエライなって感心するし、ちょっと尊敬する。
ま、腹立つとこもあるけど、きっとお互い様やろし。
家帰って、軽い昼ご飯食べて…先週行ったジャ◯コへ行ってブーツ買ってしまった。
月末給料前やし諦めようと思ったんやけど、前に携帯を乗り換えたときに貰った金券で買った~♪
全然使ってなかったし、自分へのご褒美という名の有効利用?
めっさ気に入ってたのが、更に安くなっててしあわせ~。

0 件のコメント:
コメントを投稿