2013年8月17日土曜日

ピコレクションライブ 其の1

いよいよやって来ました!ピコLIVE TOUR 2013 ピコレクション〜umeda AKASOの超無駄遣い〜

やっぱりお盆の頃は晴天が多いので、今日もいい天気♪
AKASOがどんな所かも知らないけど、iPhoneあったら迷わないよね?
早朝から近所に救急車来たりでムダに早く起こされ、そっから根性で2度寝したら寝坊した(^_^;)
慌てて洗濯して、準備準備ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
管理人が右往左往しているのに…起きられないくろまめさん。
其の間にも、洗濯物は干し終わり、お出掛け準備は万端になり、朝ごはんのピザトーストも準備OK
やっと、起きてくるも…床に行き倒れるくろまめさん。
「パン焼くけど食べる?」と聞いたら「うぉ〜ぃ( ´ ▽ ` )ノ」とのことで遅めの朝ごはん。
エネルギー補給してやっとエンジンのかかったくろまめさんだが…これ、調べた電車には乗れないパターンやなorz

ま、一本後の調べとこ(^^;;

やはり一本後の電車に乗っていざ!AKASOへ!!!
大阪駅の中で管理人は折りたたみ式の日傘を買いました。
以前使っていたのが、一本骨がややこしいことになって、随分長く使ったし買い替え時だ。
地図を頼りに徒歩10分少々(信号長い!)で目指すAKASOに到着!

向かいの喫茶店は同類さんと見られる方々で満員で、暫し外で待つことに。
考えたら…今まで来たライヴで1番小さな箱なんじゃ?
くろまめさんは「1曲目なんやろ〜( ´ ▽ ` )」とそればかり。
気が付いたら、スタッフなどの出入りの度に音漏れが(^^)…あっ、これ勿忘草?とか言いながら日陰で待機。

そのうち待っている人が増え出して、物販の用意も始まり係員の方が列を作る様に誘導始めたので並ぶも、AKASOの前は細い道なので、前の車2台分くらいのスペースに人がぎっちり並ぶことに。
丁度日差しを遮るものもない炎天下で、一気に汗が噴き出す。
並んでいる1時間弱で多分身体中の水分抜けたんちゃうか?ってくらい汗かいた。
管理人はTシャツ買うつもりなかったけど、これは着替えないとどうにもならないのでグッズのTシャツとタオルを買うことに。
びっくりしたのはパンフレット売ってないんや!
アレもお金掛かるしなぁ…それならピコチュウのパペット買うか(*^o^*)
ほぼ魂も抜け掛けた頃、やっと物販開始で前から5番目くらいだった管理人たちは早々と買い物して、ファッキンホットなAKASO前から離脱。
お腹減ったし、グッズも整理したいし、汗で服は絞れそうだしorz
パスタの店で涼みつつ、荷物も持ってきたビニールバッグに入れて…お腹にも美味しいパスタを詰め込んだ。
「美味しいなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)涼しいなぁ〜」と黙々とパスタを食べる。
ほっこりしたのもつかの間…汗が冷房で冷えて寒い(; ̄ェ ̄)
デザートはお預けにして着替えないと!!!
この辺りはくろまめさんの方が詳しいので、空いてて綺麗なトイレのある場所へ。
濡れた服を脱いでTシャツに着替えたら、やっと寒いのがマシになった。
ココでもまた、荷物の整理をしてパフェ食べにGO!

思わず…ネタに走るくろまめさんを写メる。
パフェ食べ終わったら、もうAKASOに戻る時間に!!!
管理人たちの行動は、ラルクさんやABCさんで培ったものなので、キャパ1000人以下のライヴハウスにはことごとく通用しない。
物販だって1時間どころか2時間待ったり、ロッカーも争奪戦で大変なのに…時間ギリギリでもロッカー空いてる(^∇^)
とりま、ドリンク代とチケットとiPhoneと飲み物を持って中へ。

「体育館の半分くらい」byくろまめさん

人生初の1000人以下のライヴ!
ステージ近い!これ、普通に城ホやったら前から4番目くらいちゃうか?
開演までの時間が長くて(いつも開演時間になってから入場勢)ドキドキと期待感が高まり過ぎて倒れそうになってた。

〜 続く 〜

0 件のコメント:

コメントを投稿