さぁて、そろそろ現実に帰らんと!
今日はお仕事です!頑張ります!と一応やる気はある所も見せて置かないと(;^_^A
気が付けばお盆も過ぎて…世の中も平常運転って感じですかね?
たまに、交代で夏休みの方もあるようですが、概ねみなさんお仕事ですよね。
最近は土日祝日関係なく仕事しているので、曜日感覚もなければ、日にちもよく分かりません。
よくゴミ出し忘れずに居られるな〜って程度にヤバいな(@ ̄ρ ̄@)
毎年、お盆を過ぎてふと我に返ると、日の出が遅くなった事にに気付き、次に日の入りが早くなった事に驚く。
今年も気が付いたら、この間まで19時だったら明るかったのに、今はホンマに薄暗くなっている。
日の傾きもやや低くなったのだろうか?
ぞれでも気温は常にこれでもか!と安定の35度以上をキープ。
いやちょっと思うんだけど、この気温で宿題てんこ盛りとか止めて〜って学生の悲鳴が聞こえそうだわorz
管理人も、毎年夏休みの宿題とかは難産っていうか、マジに早々と片付いた試しがなくて、親に散々怒られながらやってたなぁ。
こんな暑いのに何で宿題出るんやろ?って思ってたな〜。
省エネの為にも宿題は減らせばいいのでは?
勉強するのに適さない気候の時期だから休みにしてるのに、何で家でしなきゃなんないのかね?
家庭だって省エネの煽りでクーラーを極力使用しない家もあるだろうに。
そんな仕事場は今日も結構戦場だった。
マネージャーの巡回があって、本日の相方さんは「鬱陶しいなぁ(*`へ´*)」とプンプン。
まぁ、向こうも最近の色んな店での不祥事が続いている件などで、ピリピリしてるんだろうから仕方ない。
てか、何で証拠残すんや!
面白いからやってるのか知らんけど、小学校低学年くらいなら、本能の赴くままにやりたいと思ったらやっちゃうんだろうけど、曲がりなりにも社会に出ている人間が出来心でやるにはリスク高いやろ?
そういう想像力というか、先のことまで考えられる知性があったらやらんやろうけどな!
あんなんやったら、この先就職もないしバイトも出来んやろうしな。
下手すると、親も仕事失うで!
バカやるのは勝手やけど、どんだけ周りに迷惑掛かるか。
忙しさが一段落した頃、次の店舗へ向かうマネージャーから「◯◯さんの出勤の日はFFの売り上げが凄くいい」って言われた。
ま、普通に考えて…ずっとレジとFF製造してたらねぇ(^_^;)
色々な条件とか考えながら仕事して、商品は常にトレーに並んでいる状態を保てばいいんだから。
そういうことを考えないで仕事してるって…所謂無能ってdisられる人でしょ。
どうせやるならプロになれ!
その努力をしない向上心のない人は仕事に向いてないんじゃなかろうか?
と、自分にいつも言い聞かせている管理人なのです。

0 件のコメント:
コメントを投稿