珍しく朝勤務での連勤となりました…管理人DEATH( ゚д゚)
朝の涼しい内にお仕事終わるっていうのは、凄く意識高くていいことやと思うねんけど…思うんやけど…眠い〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
朝勤務が続くとくろまめさんとも顔を合わせる時間が無くなる。
朝起きた時にはまだ、向こうが寝てたりとか、向こうが帰って来る頃にこちらが寝るところだったりとか。
勿論仕方ないことだけどね…お互い仕事だし。
今日も通勤通学の方が居ない筈なのに忙しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
忙し過ぎて何が何だか分からんかった。
昨日来たお客さんで、ポイントカード出したのにポイント付いてなかったと苦情があったとかorz
管理人…かな〜ぁ?(; ̄ェ ̄)
時々暑さの所為か、お客さん自体がカード出し忘れる事があったり、レジが2台開いてるとどちらのレジも「ピッピ」と音がするので、自分のスキャンしたのが鳴ったのか、隣のが鳴ったのか分からなくなる時がある。
オーナーはきっと向こうが出し忘れたんだろうって言ってくれたんだけどね…何か凹む。
大概、お客さんには「ポイントカードはお持ちでしょうか?」って尋ねているし、それはオーナーも良く知っていてくれるが故の事なんだけど。
ただ、金額が1600円以上なので、レシート持参で来られても返金してレシート通りの商品を集めてレジを通さなければならず。
そんなお客さんが忙しい最中にご来店されたら多分ジャンピング土下座からの死…くらいにダメージでかかったと思う。
管理人のいる間には来られなかったので、一体どんなお客さんだったのか分からなかったけど。
お客さんが暑さでボケかまそうと…そこは笑顔で「大丈夫ですよ(か)」と言う管理人でも、自分は暑かったからボーっとしてましたでは済まんのだ!
疲れていようが、寝不足だろうが、そんなことはお客さんにはなんら関係ない事で、どのようなお客さんであっても、キチンと接客しサービスを提供するのがこちらの仕事だし。
そういうちょっと凹むような事もたまにはある。
だからこそ、2度とそういうことの無いように!とまた、気を引き締めるのだ。
夜はピコたんのニコ生をくろまめさんと視聴。
ライヴのリハの手応えも良かったのだろうか?
とてもハッチャケテた気がした。
ゾラミク エキセントリック フューチャーナイトを流してくれたがカッコよかったな〜。
いつもまったりとしたほのぼの口調で喋るピコたんの話し方は、ややhydeさんに似ている気がする。
ニコニコと話す姿に癒される。
イヤな事も気が付いたら忘れてたり、少しだけ許せたり出来るから、これは完璧にセラピスト的な効果があるのではないか?
それくらいの救いがあったっていいじゃないか!!!

0 件のコメント:
コメントを投稿