2013年8月6日火曜日

真面目に言うとね

3連勤も大詰めの管理人DEATH( ̄▽ ̄)
とりあえず、今日頑張ったらお休みだぁ〜。
言うても…おとんのお墓参りで休みにならんけどなorz

それでも何かかんや言いながらも、適度な間隔でお休みを頂いて居るので有難いことこの上ない訳なんですけど。
新人さんの研修もほぼ終わって少し落ち着きました。
こうやって、気が付いたらメンバーが入れ替わって居るんだろうけど。
考えたら、管理人の後から入って来ていつの間にか居なくなった人も多々あったり。ま、学生さんは仕方ないけど。
管理人は実習系の学校だったので、バイトは長期休暇の時しかやってませんでした。
それですら…バイト先が学校の近くだったので、バイトの昼休みに学校に行って、昼休み明けにバイトに戻るとか気がおかしいとしか思えない様なスケジュールだったりしましたけどね。
ホンマにね、若いって無茶苦茶なスケジュールもさほど苦になりませんでしたがorz
今、同じことしたら廃人決定でしょうね。

今日も本当に暑くて、そんな中をお買い物に来て下さるお客さんには頭が下がるので御座います。
だからこそ、こちらも笑顔で精一杯お仕事頑張るよ*\(^o^)/*
シンドイ時もあるけど…でもやっぱり人と関わる仕事が好きなんだな〜って思いながらも。
ホンマに…どんな仕事であろうと、その仕事なりの大変さとかやり甲斐とかある訳で。
それがあるからこそ頑張れるんだけど。
人によっては「自分なんて◯◯の仕事してるから…」みたいに卑下する様な発言する人があるけど、もっと自分の仕事に誇りを持ってもいいのでは?
どの仕事でも、絶対それを必要としている人がいる筈なんだし。
仕事柄、知っている人が買い物に来る事があるんだけど、そんな時に「こんな所で仕事してんの?」とか言ってくる人が居るんだけど…正直、管理人はいいけど他の人に申し訳ない気持ちになる。
こんな所で悪かったな!(−_−;)まさにそんな気分である。
みんな…自分の仕事に誇りを持って、どんな些細な仕事でも全力で頑張っているんだよ!
そういう事の判らない人ってホンマに…なんだか可哀想に思える。

闘い済んで…やり切った充実感を噛み締めつつ、見上げる夕焼けはホッとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿