やっと、照明が落ちて待ちに待ったライヴが始まった!!!
先ずはオープニングアクトの「コラーゲンボーイズ登場!
前夜にupされた「ゾラミク エキセントリック フューチャーナイト」で共演の将星さんユニットですね。
てか、初めて遭遇したコラーゲンの2人にどう反応すればいいのか?
おちゃメン共和国からやって来ました…王子様系ときめきユニット…とか言われて!(◎_◎;)
それでもオープニングアクトとして、ライヴを盛り上げようと頑張っている姿に何だか凄く感動した。
コラーゲンボーイズにいい意味で緊張をほぐされ、ピコの登場を待つ。
くろまめさんは「1曲目何かな!」
お前はそれしか言えんのか?昨日から何度目や!と心の中でツッコミながら準備待ち。
照明が落ちてピコじいちゃんのミニコント?の後、いよいよピコ登場!
どぅわ〜ぁ!近い!顔も見える〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1曲目は「君に会いたくて」
そうやね〜みんなもピコたんに会いたかったよ〜*\(^o^)/*
くろまめさんもパペットとペンライト持ってノリノリ(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかの「天楽」とか生で聞けて生きてて良かった的な感動。
CD聞いたりYou Tube見たりニコ生見たりしてた人がこんなに近くに居るって、何だか感動するわ。
いつもYou Tubeとか見てて思ってたけど、実に歌が安定しているなぁって感心。
実際、CDとかは細切れ状態で録音して良かったテイクを編集で繋ぐので、ライヴとかTVで歌ったら「?!な歌唱力な方があったりなかったり。
ラルクさんでも「叙情詩」とかは、最初は歌うのが苦しそうだったけど、ライヴなどで歌っている間に、声に余裕が出てきたっていうか…安心して聞けるようになった。
JDAでも「stare」や「Dolls」とかは、ライヴでは一部音を下げて歌っている曲がありますし。
ピコたんは特に両声類として男声女声使い分けたり、音域も広い割りにライヴでも美声だし安定の歌唱力でホンマに凄い。
くろまめさんも同じことを言ってて、ライヴ行って残念な人も居るけど…安心して気持ちよくノれるしホンマ、歌上手いなぁって。
次々とピコレクションに留まらず、ピコの代表曲と言って過言ではないラインナップ。
管理人は3曲目くらいまではピコチュウを手にはめてたのですが、実は手袋とかすると手の甲が痒いというか…我慢出来なくなる質で、今回もあえなく痒くて耐えられなくなり断念。
気が付いたら…いつも的なノリで手振りしてた(。-_-。)
途中のMCでは、今回大阪にはサポートメンバーさんたちと車で移動だったらしいのですが、車中で「モッツァレラゲーム」なるものをして来たとか!
絶対、それ姫路限定のゲームやろ?って感じで聞いてましたが、ステージ上では件のモッツァレラゲームが始まってた。
ただ順番が来た人が「モッツァレラ!」というだけの単純なゲームなのだが、前の人よりインパクトある「モッツァレラ!」を言わなければならないらしい。
ピコたんが最後に「モッツァレラ!」を言ったんだけど、凄く溜めに溜めて言うので、近くの男性が「なんか出てるで〜ぇ( ^ω^ )」と突っ込んだので笑い崩れたわ。
MCも、ホンマにいつものニコ生で喋っているまんまで、何か凄い親近感が湧くね。
アンコールは「Make my day」と「タナトス」
Make my dayの手振りをピコたん自らレクチャーしてくれて、みんなで楽しく乗れました。
タナトスもみんなで歌えて楽しくて…もっともっとこの時間が続けばいいのに…と思いました。
ま、明日は名古屋でのライヴなので余り疲れたらあかんけど。
最後の最後までピコたんはピコーツのみんなに笑顔で想いを伝えてくれました。
後、みんなで隣の人と手を繋いでジャンプしながら「ありがとうございました〜ぁ(≧∇≦)」
みんなで記念撮影♪
実はずっと右隣りのコが1人みたいで気になってて…それをきっかけに話し掛けたんですが…なんかめっちゃ可愛い&いい子で色々話してました。
管理人たちはドリンクを貰いに行くのに離れたんですが…ドリンク飲んでたら、後ろにコラーゲンボーイズ2人が居て、ドリンク噴出しそうなほど驚きました!!!
若Gがくろまめさんよりちょっと大きいくらいで、将星さんが管理人くらいの身長だった…と思う。
だって、急にさっきまでステージ上におった人が真近に居たら驚くで!!!
そして、場内のアナウンス聞いたら「ハイタッチ会」がどうのこうのと+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
まさか…希望者全員とハイタッチしてくれるんですか?ピコたん*\(^o^)/*
どこへ並ぶんや?とうろうろしてたらさっきの子に出会って、一緒に列に並んだ。
その間も色々喋ってて楽しかったな〜。
突然ハイタッチ会の列が動きだし、あれよあれよと順番が回って来た。
顔ちっさ〜ぃ!身長変わらんな〜!色白い!可愛い〜ぃ!
脳内を一瞬で色んな感想が駆け巡った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
くろまめさんが寸前で怖気付いて逃亡しようとしたが、ピコたんの方へ押しやりハイタッチ(^o^)/
きちんと両手を「ポン」と合わす感じのタッチ。
なんかくろまめさん突っ込んでくような感じでタッチしてた(。-_-。)
管理人も心中で「すまんの〜おばちゃんで〜ぇ(・_・;」とハイタッチ(^o^)/
知り合った子は「モッツァレラ」言うたら、小さな声で「モッツァレラ」と返して貰えたらしい。
暫し3人で余韻に浸りつつ、手を洗いたくないな〜とか話してた。
撤収の関係もあるので外へ出て、更に喋っててTwitterのアカウントを交換して相互フォローし合った。
そのこもJRということで、みんなで駅に向かって歩きながら喋る。
電車に乗っても喋る。
京橋駅までご一緒して、お互い乗り換えで別れたのだが…いい出会いがあってうれしかったな。
家には…22時過ぎに帰って来られました。
時間も早く始まって終わったので、電車の本数も多かったからですね。
帰って、あっさり冷やしうどんとおにぎりを食して、風呂でダバー汗を流してサッパリ。
明日はお仕事のくろまめさんのふくらはぎに湿布を貼って、自分も貼って…それでは今日お会いしたピコーツのみなさまもおやすみなさい(-_-)zzz

0 件のコメント:
コメントを投稿