何でしょうか?管理人のシフトが忙しい時にキッチリ被っている気がするんだけど…気のせい?
他の人はヒマでヒマでしょうがなかった…とかいってるんだけど、管理人は死ぬほど忙しいんだよ!!!
ま、忙しい時の方が燃えるんでいいんですけども。
そうでなくても、雑用まで色々やっているので細かい仕事があり過ぎてですね。
それらを時間内にキッチリやろうと思ったら、マジに必死でやらないと終わらない。
今日は朝勤務で、お盆やしきっと少しはヒマできるかしら?とか思ったけど甘かったorz
朝から氷が品薄状態で昼前に完売!
それのお詫びと夕方何時ごろに入荷するかとかのご案内とか。
通常の業務もいつもの何割増しか状態で、ハッキリ言っていつもより忙しいんじゃないの?
FFの製造も全く進まない状態でブチ切れそうになりながら、それでも笑顔で淡々とレジをするって大変ぽよ。
相方さんは夜勤が最近、品出しとかちゃんとやってないとご立腹で(;^_^A
確かに重量級の商品とか(ペットボトル飲料、パックご飯、炭)出してないし、やたら天井付近まで荷物を積み上げるので、一般的な女性では手が届かないという事態に、余計にカッカと苛立ちが募るらしくて〜。
ま、夜勤の仕事も大変だと思うんだけど、出勤してきてレジ横に「鶴」が何羽も折ってあったりすると、そんな時間があったら仕事しろよ!って言いたくなる気持ちはよく分かるけどね。
管理人だって、朝からのFF製造しようと思ったら冷凍庫がスッカラカンとかだと怒り心頭だし。
朝っぱらからカゴに山盛り3杯も商品持ってこないと仕事にならないって一体どういうこっちゃ!!!
ま、人のふり見て何とやら…とは申しますが…大学生くらいになったら、その程度の常識わきまえてね( ゚д゚)
そんな程度の常識じゃ世間では通用しないから!
パートのおばちゃんも、昔は一応、一般企業で働いてたりしていた訳で。
それぞれ家の事情とかあって、たまたまココで仕事してるけど、実は凄い経歴の人も居るかも知れない。
学生さんは、これから社会に出る訳だから、少しでも色々経験して自分の糧にして欲しいものなんだが。
この程度やってたら何も文句は言われないしいいわ…そんな程度の向上心じゃ正直先のない人間だね!
幾つになっても、自分の目標を持っていないとドンドンダメになるだけだし。
遅過ぎるということはないんだと思うよ。
気付いた時から頑張ればね!
アカンのは、言い訳が先に出る奴だな。
こういう奴は、若かろうが年がいってようが、既に手遅れなのだ。
こういう人間には伸び代とか、成長の余白もないし、退化して行く一方なのでは?
忙しかったけど、終わった後のやり切った感は、ホンマにやり切った者しか味わえないんだから。
さ、帰ったらクーラー効いた部屋で昼寝だ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんな心の声はそっと胸に仕舞っておこう。

0 件のコメント:
コメントを投稿