2010年4月2日金曜日

花冷える


朝起きたら、やっぱり雨が降っていた(鬱)
いつまで降るんだろうね…この雨は。

目覚ましで起きた瞬間、余りの雨音の凄さにへこたれそうだった。
もう1回寝れば、みんな夢で雨が上がっているんじゃないかとか、こういうこと考える時点でまだ脳みそ寝てるよね?

どうやっても止みそうもない雨に諦めモードで起き上がれば、少しだけ雨音が小さくなった気がした。
気の所為であったとしても…それでも自分を励まして行くしかない。
暖かな雨だったので、それほど辛くはないけど、時々思い出したように激しく降るときがあるのは勘弁して。
いつもよりも時間は掛かったけれど、1部新聞を道に落とした以外は無事(やっちまった)に終わった…事にしておこう。

仕事は金曜日なので混むかと思ったけれど、やはり朝のうちの雨が祟ったか、やや少ない患者さん。
明日が満員御礼の地獄絵図にならなきゃいいけど。
午前中も早い内に雨が上がったので、気分は上向き~♪
ココ関西は夜中は結構雨が強く降っていたけど、関東の方は朝に大荒れで、飛行機の欠航やJRの1部運休など、相当大変だったらしい。
ここら辺りは内陸なので、そんなに大荒れな天気というのは余り聞かない。
海辺というか、潮流の関係なんかで荒れ易い場所というのもあるんだろうけど。
週末の忙しい日に、朝から交通網が混乱なんて凹むだろうなとTVの向こうの風景に思ったけど、所詮は対岸の火事のようなもの。

雨や曇りが続くと、人間、どうも気持ちが滅入るものらしい。
患者さん方も、鬱気味っていうか…やる気が沸かないとか、身体のダルさとか肩や腰や膝の不調を訴える人は多い。
やっぱりお日様は偉大なのだとツクヅク思うのだった。

明日の朝は、冷え込むらしい…霜注意報が出ているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿