2010年4月1日木曜日

雨はノーサンキュー


外は雨だ。
朝から、降ったり止んだり。
誰もがもう雨にはうんざりしているんだと思うのに、ホンマによう降る。
3月の晴天の日は一体何日あったのだろうか?

今朝もしびしびと中途半端な雨降りの天気。
道路が濡れてなければ、降っていることすら気付かないような雨。
一応、配達は雨の日のカッコだったけれど、ほとんど要らないかも…それくらいの感じ。
そんな中途半端な天気だったので、仕事も中途半端な忙しさ。
今日から4月で…またしても保険証の確認やら、レセプトに名前を記入してもらったりとか。
細かい仕事がワンサカなところに、新患さんも来るし!
結構バタバタな1日だったな~。
昼は早めに終われたからよかったけど、マジにお疲れモード全開。
昼からなんて行きたくない…そう真剣に思ってしまえるほどなので相当なもの。

そういえば、今日はエイプリルフールだった。
子供の頃や、学生の頃は、友達や家族を驚かせるような嘘を必死で考えていた気がするが、いつの間にか、そんなことに使うエネルギーすら節電モードなツマラナさ。
さすがに人の生き死にとかに関わるような嘘はあかんとしても、そんな一見しょうもないことを一生懸命できることも若さなのか?
大体、年取ると生半可なことでは驚かない訳で…。
いろいろな人生経験なんかしちゃうと、子供ごときが考える嘘なんか、余りに幼稚過ぎるから驚く事もないんだろうな。
仕事場では、だからこそ患者さんの言うことにはややオーバーリアクションで対応してる。
大袈裟になくらいの反応だと、相手も満足らしいし、こちらも色々話して貰えて楽しいからね。

明日も雨か。
夜になって星が出ていたから、雨が上がったのかと思ったのに、外は土砂降りだ。
配達…なかなか大変そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿