2010年4月5日月曜日

何てこった!


今週も明けました…すっかり春の気候のココ関西の片隅辺り。

つい2週間くらい前に、寒さに凍えていたのが嘘のようで…。
桜もそろそろ散り初めでしょうか?
近所の桜並木も、今が盛りなんでしょうねぇ。
明日にでも見納めに行ってみましょうか?


我が家も築10年。
そろそろメンテナンスが必要というか、色々不具合も発生する時期になってきたようで…。
実は2階のトイレの排水を流すパイプが外についているんですが、こいつがどうやら漏れている疑惑が昨年くらいからありまして…しかし、直すとなると業者はどこに頼めばいいやら。
その時点でつまずいてしまい、延ばし延ばしになっていましたが、天気がいいと相当臭いがするようになり、これから季節的にも窓を明けるので、早く何とかしないと!
そう思っていたら、何と患者さんに工務店の方がいらして、また、親切丁寧良心価格といい事ずくめで…これはきっと何かのご縁と、ここにお願いしてみました。
そしたら、今日お願いしたのに、すぐに職人さんを見積りの為に寄越して下さいました。
イヤ…来てもらってよかったわ!!!
もう、トイレの排水管だけじゃなくて、台所の排水やらがたまるマスが、見るも無残というか見ちゃいけないくらいの状態になってた。
どうやら、その中を通るであろうパイプが外れてて、マスの中に汚泥が溢れ返り虫まで発生!
卒倒しそうやったわ~(核爆)

そんなとんでもないことで、そら~ぁ臭いもしますぜ!

もう少し放っといたら絶望的状況になっていたかも。
 
お仕事は、何だかややかしいことが発生。
またしても履物の間違いがあって…これがまた今週中に広島の実家に帰る患者さんで、足の健康の為に靴もいいものを履いてらしたのだけど…よりによってそれを間違って履いて帰った方があり、間違えた本人を探すべく、時間的に重なる患者さんの家、1軒1軒電話して確認を取るという…それだけで有り得なく疲れる事態に心折れた~(泣)
しかし、思い当たるというか、多分その方と同じ時間帯の方全てに連絡をとったと思ったのに、誰も該当者がなくてほとほと困った。
嗚呼!誰か知らんけど名乗り出て~(爆)
憂鬱な始まり方の4月第2週。

0 件のコメント:

コメントを投稿