2010年4月9日金曜日

ボヤキたくもなる


嗚呼…何かすっかり気分は春なんだけど…ちょっと寒い気がしない?
朝晩はどうしてだか冷える。

ずっと風が強いので、桜は否応なく散って、風下のお宅ではドアも開けられないくらいの桜吹雪。
一瞬、桜に家が埋もれたらどうしようかと思った(阿呆)
風に舞う花びら…当たると以外に痛い。
阿呆みたいに口開けてたら、絶対花びら喰っちまうわ!

今日は先日申し込んだTETSUYAのソロツアー@難波ハッチの当落発表。
15時からの発表とか、地味に中途半端な時間。
いそいそと携帯を開こうとしたら…先にメールで「当選通知」メールが着てました(爆)
これで、今年もteっちゃんライブには行く予定が入った訳で…単純に嬉しい。
去年はイナズマ行ったしね~。

そんな訳で、密かにテンションは上がったんですが…それを上回る仕事の忙しさに撃沈寸前。
ホンマ、途切れることなく患者さんは来るのは有難いけど、もう終わるっていう寸前になって来る患者さんには、正直殺意が沸きそう。
午前も、12時になったのでカーテンを閉めに行こうと思ったら、1人患者さんが入ってきた。
「まだいいよね」とかいってるけど、ダメでも入ってこられたら出て行けとは言えんだろ?
絶対確信犯だね!
「仕事忙しくて~」とか言うけど、あたしゃ、あんたのお陰で帰るのが遅くなるんだよ!
トドメは、電気治療のイスにまでシッカリ座って帰られた。
どこまでも図々しいったら!
午後も結構終盤スレスレで来る患者さんがあって…いつになったら帰れるんだか。
ま、先生が気を遣ってそこそこ仕事を終わらせたら、先に帰らせてくれたけど。
こんなだから、いつまでもラルクさんのDVD見られない。
家に帰ったら行き倒れてるから、TVすら見てない。
どうせ特番とかでも、出ているのは芸人さんとかで、どこ見ても同じような顔ぶればかり。
代わり映えのしない番組ばかりで魅力を感じない。
どっかで、ライブ映像とか音楽番組ばかり流す局があったら嬉しいかも。
時間潰しみたいな番組より、絶対よいと思ってしまうのは音楽好きだからか?
クイズ番組も多過ぎて、「この問題違う番組でもやってた」的なことが多々あるので、ホンマどうにかして。
いっそ、企画が浮かばないなら放送すんな。
エコ時間とか言って、節電に協力して放送しない時間帯を作るとか。
長々としょうもない番組、垂れ流してるよりはいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿