2010年4月8日木曜日

天気は穏やか心はざわざわ




今日はめっさへろへろ状態の管理人DEATH!!!
先ほど、お風呂上りにトリートメントを流すの忘れてました(爆)
あはは…よくぞ気付いたもんだ!

今朝も昨日の寒さを引きずって、最低気温が3℃とか言ってた気がする。
うん、やたら寒かって、フリースのジャケットを着て、もういらんやろ~と思っていた裏フリースのシャカパンを履いての配達。
今日は、毎年ツバメの来るお宅にやっとツバメのツガイがやって来てました。
昨年は3月末に来ていた気がするので、今年はやっぱり天候不順などの影響で、こちらに来るのが遅かったんでしょうか?
でも、無事にやってきたのを見て「ほっ」としました。
先週辺り、ツバメのさえずりを聞いた気がしたけれど、姿は確認できなかったので安心した。

そんな配達の後は、ゴミ出しやら古紙回収やら…朝からフル回転に忙しくて泣きそう。
今日は朝からクロちゃんと出掛ける事になっていて、朝の9:10の電車に乗らないといけないので、いつもに比べればゆっくりだけど、少し寝不足だったか気分が悪くなって焦った。
すぐに持ち直して、余裕で電車の時間には間に合ったけれど、ホンマ、何が起こるか判らない。
移動すること数十分、目的地に着きました。
大阪、枚方市某所。
始めて行く場所は、必ずgoogle mapで検索しないと怖いので、いつも下調べは欠かさない。
今回もしっかり地図見て行ったので道に迷うこともなく。

用事をサクサクっと終わらせたけれど、それでももうお昼。
2人共、帰ったら仕事に行かないといけないので、ゆっくりお店を覗くこともできない。
考えたら、2人で一緒に出掛けたのだっていつぶりかしら?
買い物だって久しく行ってないもんね。
昼ご飯も駅の側で済ませたけど、2人して「嗚呼、これから仕事行きたくな~い」と絶叫。
空はどこまでも果てしなく晴れ渡り、雲1つないいい天気で、朝の冷え込みが嘘のように暖かで、桜はそよ風にそっと散る。
そんなどうしようもなくのほほんな午後は、まったり昼寝でもしたかった。
実際、家に帰ったらくたくたで、夕飯の買出しに行って帰ってきたらホンマは夕方の出勤時間。
でも、とってもじゃないけど疲れてて仕事には行けそうもなく、少し横になって17時からの出勤。

はい…エラいことになってました!

午前中の患者さんが思ったよりも多かったらしく、精算はできてないしカルテのチェックもできてない状態。
ま…そらそうやわ。
慌ててドタバタと仕事をして、気付いたら19時くらいやった。
1日で3日分くらい色々やった気がして…魂抜けたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿