2010年4月23日金曜日

愚痴り

今朝は曇っていたけど、雨は降らなかったよ♪
でも、怪しさ満開の天気で、途中で降らないかちょっと怖かった。

今朝はこの時期にしては寒かった。
関東の方がもっと寒かったらしいから、ホンマ、どうなってるんやろ~って心配になってくる。
来週の土曜には5月だと言うのに…。
明日も寒いらしくて霜注意報が出ている所があるそうだ。
この時期に霜が降りると新茶の出来に影響でそうだけど大丈夫なんやろか~?
大好きなお茶の香りが街に漂う季節は、ホンマしあわせ~♪

そんなこんな本日…めっさ気分が堕ちてます。
胃も痛いDEATH(泣)
職場の小姑ことY先生に小言言われ捲った。
ま、確かに患者さんの順番を間違ったりしたらいけないんだけど、「集中せな!」ってな~。
こっちは朝の5時起きで、ここ来る前に一仕事しとんねん!(爆)
絶対世の中自分の思い通りに囘っるって思っていそうなタイプやな。
院長先生にも「院長鍼!」ってアンタ、せめて「鍼お願いします」くらい言えや!!!
別に院長先生の肩を持つ訳ではないけど、ああいう言い方ってどうかと?
一応患者さんも周りにいるのだし。
自分の方が上的言い方に聞こえてヤな感じがする。
そんな細かい事気にするのは管理人くらいなのかも知れないけど。
トドメに腹立ったんは、コンピュータ治療の患者さんを案内する時に、違う患者さんを既に案内して準備してるのに、受付でコンピュータ治療を希望していなかった患者さんを先にコンピュータに入れろと言われたこと。
だって言ってなかったし、どっちでもいい言うてる患者さんやったら、あなたの患者さんでしょ?
ま、院長先生が次にその患者さんをコンピュータして下さったけど。
上手くホローしようなんて気はさらさらないんだろうな。
だから、しょっちゅう女の子に振られるんちゃう?
相手の立場に立ってもの言えんみたいやし。
何か……前の事務員さんが3人辞めたのもどうやらY先生に腹立ててみたいな…そんな話を聞いたので…。
ホンマ可哀想な人だな~って思うんだけど、それでも腹が立つ管理人も器の小さい人間ですけどね。
段取りばかり気にしてて…それも大切だけど…もう少し他にも気を配った方がいいんじゃないのかね~?
偉そうにしてるけど、未だに国家資格取れてないらしいやん(爆)
普通、10年ほど居たら取れてません?
遊んでばかりいないでしっかり勉強した方がいいと思うわ。

そんな奴に、ああいった言い方でもの言われるとめっさ頭に来る。

管理人が言うならば、治療の合い間にアメとか喰ってんじゃね~よ!
紙をがさがさ言わせて…患者さん待たせて喰ってんじゃね~の!
管理人もお腹空くし喉乾いても、お茶飲みに行くことも出来ないんだけどな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿