2010年4月6日火曜日

桜…舞い散る

今日は風が強くて、咲き誇る桜の花が風に煽られて、まさに桜吹雪でした。

近所の桜並木も満開を過ぎ、零れんばかりの咲っぷり。
次の雨が降れば、確実に散ってしまうんだろう。
潔く散り逝くのが桜の美…ということなのだろうけど。


本日の気温は20℃を越えて、暖かいと言うよりは暑くてたまらんかった。
仕事でばたばたしてたら、マジに汗かきそうで…いい時期は短いものだと思いながら仕事してました。
通販でガーゼか木綿のシャツワンピを買おうかどうしようかと散々悩んだけど、考えたら着る時期が短いので、値段の割に勿体ないんじゃないかと諦めた。
結局、近所の店で見つけて買ってしまったのだけど、それも値段がべらぼうに安かったから…そんな理由での購入。
でも、今日みたいな気温なら、既に暑いかも知れなくて…一体着て歩く機会はあるのか?
最近はネット通販も、一旦お買い物するものが治まった。
今まで欲しくても買えなかったものも結構あったので、反動で買いまくった気がしたけど、少しは考えて買わないと。
今度はリビングの整理をしないと…そう思うので、先に物を減らさないと。
不用品をどこまで見切れるかが片付けの極意らしいんで!!!
帰ってきて安らげる部屋にしないとね~(爆)

今度の木曜日に、用事でクロちやんと出掛けないといけないから「休ませて欲しい」と申しましたところ、何時からでもいいから出て来てって。
どうやら休みは午前中だけの様子。
ま、午後は出ようかなと思っていたけれど…やっぱり休みは貰えないか?
そんなに管理人に頼っていると、辞めるとき困りそうなんだけど。
自分的には、今の仕事は後3年勤まるかどうか…そう感じているので。
意外とハードなので、それ以上勤まる気がしないのだ。
ま、そうなればいいなっていう希望なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿