2010年4月14日水曜日

寒の戻りとは言うものの

春はどこへ行ったの?
そう問いたくなるような寒さが戻って来ました…ココ関西の片隅辺り。

一体どうしたというのだろう?
桜も散り、葉桜の頃となろうというのに、気温が10℃近くまで下がるって。
しかも明日は更に寒くなるとか…有り得ねぇ~(爆)
誰だよ~地球温暖化とか言ってるの。
これじゃ、プチ氷河期かと思ってまうやろ!

真冬の配達の時に履いていた、裏フリースのシャカパンもさすがにイランやろ?と思い、洗濯して仕舞うばかりになっていたのですが…これじゃ明日は出動願わなければならない?
いつまでも仕舞切れない冬の上着だとか何だとか、ホンマどうにかしたいんやけど、こう寒さが戻ってきたりすると、仕舞うに仕舞えず。
下手にクリーニング何かに出しちゃったら、何着ればいいの?

そんな寒い寒いを連発する日にも、花粉は絶好調に飛散中。
毎朝、目がぐじゅぐじゅと涙目で、腫れてしまうので、今夜こそは目薬さそうと思うのに、寝る前はドタバタしてて、結局いつも忘れてる。
そして、毎日オートリバースに涙目→目薬さそうと決意→結局忘れる。
どんだけ学習能力ないんだか!
今夜こそ…ってか、今…まさにこの時させばいいんじゃないのか?
別に寝る前じゃないといけない訳じゃないもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿