2010年4月15日木曜日

大人の対応?

今日も季節を巻き戻したような寒い1日。
そして、殺人的に忙しい日々。

ブチキレ寸前の危うい精神状態が続いている所為で、めっさ情緒不安定。
溢れそうな感情を寸前で堰き止めてる感じで、どうにもダメダメ。
気を緩めると、どうにかなりそうなんで困りますよ。

寒さの戻った早朝の配達は、それでもつつがなく終わって…途中、寒さに身を寄せ合っているツバメのツガイが哀れだけど何も出来ず。
この寒さは土曜日くらいまで続くらしいので、もう少しの辛抱だな。
人は着るもので凌げるだけまだマシだね。
昨日のTVでもやっていたけど、野菜が高騰している。
買い物に行って、野菜の値札を見て「ギョッ」とするのは管理人だけではあるまい!
キャベツ1玉298円とか、茄子が3本238円なんて、どう考えても高過ぎなんだけど。
だからって食べない訳には行かないので、半玉とか買ってるけど。
先月の雨続きの天気と低温が響いてるらしく、この状態は今月イッパイ続くそうだ。
何とも…気温もお財布も冷え込み厳しいね。

そんな寒さの所為か、仕事場は祭り状態。
兎に角、座るヒマもないほど忙しい。
ケイタイに着信来ようがスルーで、山となった紙束と格闘。
新患さんが日に5人とかあったりするので、一時に集中すれば保険証をコピーした紙や、カルテやなんやで狭い机の上は雪崩寸前。
その間にも患者さんはいらっしゃる訳で…よく間違いなく会計やら出来てるな~って感心。
イヤ、出来てて当たり前かも知れんけど、異常にテンパってると頭がぐるぐる~って感じで倒れそう。
間に、緩衝波のパッドを付け外ししたり、ベッドが空けばシーツを直したりと次々仕事はあるので、ホンマに猫の手だって借りたい。
時々胃が「キューッ」と痛くなる時もあるけど、深呼吸して落ち着く様にしてる。
大丈夫だ!自分ならやれる!
ってか、他の人じゃ出来ないとか…そう思ってやんないと、オーバーヒートしそうなんで!
最近では多少開き直りも覚えたので、慌てず騒がずで片せるようになったんだけど。
只ね、Y先生の言い方にブチっと来そうになるけど(爆)
あんた一体何様よ的な言い方にめっさムカついてる。
「はよ◯◯しな」
そういう言い方ってどうなんですか?
じゃぁおまえがやれ!!!
別にあんたにものの言い方に気を遣えなんて言わないけど。
聞いてる患者さんの方が同情してる気がするのは気のせい?
そこでポーカーフェイスで淡々と仕事するのが大人の対応なんでしょうか?
ま、周りにイヤな思いはさせてはいけないと思うので、そこは譲らないようにしてるけど。
嫌味もさらりと受け流せる器が欲しい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿