2010年4月7日水曜日

春はあけぼの


昨晩、少し雨が降って…これで今年の桜も見納め?
風が吹いている所為で、きっと随分散ってしまったことだろう。
やるせないけれど、これも自然の摂理なのだから、致し方ない。

季節の移り変わりを感じる事柄は人それぞれ。
花粉症が発症すると春を感じたり、野の草花に春を想ったり。
管理人も大概は花粉が春の先触れみたいなもんやと思うけど、聞く曲でも季節を感じる。
今までは、やっぱり冬の曲が自分の中でジャストだったけれど、今は春な曲がしっくり来る。
冬の曲で管理人の心を揺さぶるのは、ラルクさんのwinter fallとかsnow drop,雪の足跡なんかが、泣けるほどのジャストな曲たち。
Acid Black Cherryの冬の幻もヤバいな。
春の曲は、なんでかラルクさんのNEO UNIVERSEとかNew World、flowerなんか?
あと、どうしても外せないのがJanne Da Arcの桜。
この辺の曲はどうにも自分にしか判らない世界が、頭の中にある。
不思議に季節感を感じる曲たち。
これらは聞くと映像が浮かぶのだけど、それが紛うことなく春以外の何者でもなかったりする。
他の曲は季節が違ったり、オールシーズンマルチタイプだったりで、そこまで季節にこだわらなくてもいいものもある訳で。

明日は何でかハードな1日の予定。
配達のバイトもあるし、午前中は枚方市まで出掛けて、夕方には仕事…(爆)
嗚呼!もう、どうにでもしてください!
ってか…マジで休ませてはくれないのね?

0 件のコメント:

コメントを投稿