2011年2月12日土曜日

健気に咲く


こんなにも寒い日々なのに・・・それでも春は近づいているんだね?

最近は配達の時、余り天気が良くないので、日の出が随分早くなったことにすら気付かなかった。
今日は朝からいい天気だったので、6時半には随分明るくてビックリした。
晴れていればそれはそれで、放射冷却によって寒さがハンパないからイヤになる(泣)

なら瑠璃絵を見にいく積もりだったけど、この寒さにタタラを踏んだ。
追い討ちを掛ける様に、15時過ぎだったか、俄に空が真っ暗になってきて、恐ろしい勢いでみぞれ混じりの雪が降ってきて、完璧に行く気が失せた。
メインの中央公会堂がどこかがよく判らん!!!
奈良の方には悪いのだけど、何か観光とかに対する意気込みが低いよね?
京都やったら、駅で案内する人とか絶対いるし、電気バスとか?運行してるらしいんだけど、どこから出てんだ?って感じで、乗り場の場所とか何分置きに出てるとか案内してよって思った。
そういう所に人を使うのも雇用対策でないの?
観光シーズンに出てる人力車もああ言うときに運行すれば情緒もあるだろうとか思ったり。
あったか膝掛けあれば乗れるだろうって?
あれだけ遺跡とか古墳とか寺などがあるのに、イマイチ観光の整備がされていない気がするのは気の所為???
折角、近鉄も三宮から直通で来られる様になったんだから、もう少し考えた方がいいんじゃないかって、素人の管理人すら思うんだから、観光に来た人はもっとそう感じるんじゃないんだろうか?

先日少し暖かい日があったので、余計に寒さが身に染みる。
ホンマに・・・少し春の予感を感じて、それなりに薄手の服なんか通販で頼んでみたのに。
こんな寒さと暖かさを行きつ戻りつしながら、段々春になっていくんだけどね。
猛暑の年は雪が多いらしいから、まだまだ降るんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿