2011年2月14日月曜日

雪の足跡


雪やこんこあられやこんこ♪

今日は天気予報通り雪が降りました・・・ココ関西の片隅辺り。
今年は比較的この辺でも雪が多いようDEATH。
そして寒さもハンパないDEATH。

朝はまだ日が差していて・・・日溜まりで起きたての・・・いつもより更に動きの悪い脳細胞が光合成。
へろ~~~~んw
嗚呼、もう1回布団に戻りたい(爆)
そんなことしてたら一気に雲行きが怪しい。
午前中にくろまめから頼まれた買い物にバイクで出掛ける積もりだったので、焦るよ焦る。
ホンマにね、バイクは手軽なんだけど、天気が悪い時は死ぬほどツラいって!
焦って準備して、目的地へ急ぐ。
そんな時でも安全運転・・・そう言いたいけど、どっちかって言うと運転荒いかも?
昔、相方には「危なっかしい走り」と言われましたが、その直後に相方が交差点で曲がってすぐ、横断歩道を渡っているお年寄りを轢き掛けて、その場で車から「降りる」宣言した過去がありますが何か?

買い物は無事に終わったものの、ついつい店内をうろちょろしてたら・・・いつの間にか外はお約束の雪まじりの雨(爆)
嗚呼・・・終わったな自分。
それほど激しい降りではないものの、バイクで50キロ近いスピード出したら、顔に雪やら雨やらビシビシと当たって痛いっちゅ~ねん!!!
家に着いたら、顔から髪から雫が滴ってた。
マジで風邪ひいたら敵わんわ!
この時点で力尽きそうやったけど、その後集まりがあるから果てる訳にも行かない。
降りしきるみぞれは更に勢いを増して、雪に変わり更にしんしんと降りしきる。
もう、こうなるとどうにでもしてって感じ。
集まりが終わってドアを開けたら・・・そこは薄っすら雪化粧した世界がorz
路面はシャーベット状態で、少しの傾斜でさえも歩くのが怖い。
でも、雪国で育った管理人の頭の中では、密かにラルクのウィンターソングが流れてた。
やっぱ、こういう時に似合うのは「winter fall」とか「雪の足跡」とかね~♪
TETSUYAの「lonly girl」も捨て難いんだけど。
しかし、結構降ったので、道路はエラい事だったみたいだけどね。

久しぶりに雪の匂いがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿