2011年2月16日水曜日

そういや~春なんだ!


今日は朝は激寒で凍ったけれど、昼間は春のような暖かさのココ関西の片隅辺り。

イヤイヤ~あの、雪とか冷蔵庫並の寒さは何やったんやろ~?
ホンマに、季節の変わり目なんでしょうかね?日によって真冬になったり春になったり・・・orz
今日の日差しは、そろそろ日焼け止めとか要るか?ってくらいピカピカな天気で、嬉しいから布団干した。
ん~♪、フカフカの布団は天国なり~www

天気予報では明日は雨になって、夜半は荒れるとか言ってるんですけど・・・マジで?

三寒四温とか言うけど、まだ、暖かさが3日続いている気がしない。
実際は続いてるんだろうけど、そういう日に家のことを纏めて片付けようと思うから、結構忙しくて実感湧かないのかも。
暖かいと、用事もほいほい済むものだから、気分も良くてあれもこれもと手を付ける。
家の用事ってやってもやっても・・・ホンマに次々湧いて出てくるから、never endingでね~。
一通り終わった頃には、振り出しがひっくり返っているよ(爆)
断捨離のお陰で、ものの絶対数は減った。
そして、如何に無駄な買い物が多いかも身に染みた。
例え100円ショップのものでも、元はお金を出して買ったものであって、タダではない。
買うときに少し考えれば、家にあるもので代用出来たり、買うまでもなかったり。
そういう積み重ねでどんだけ無駄なお金が出て行ってるんだろう?
割と食べるものでは無駄は出ていない気がしたけど、今日冷蔵庫から賞味期限が先月のハムがお出ましになって、エラい反省した。
ま、貰ったモノとかは使い切れないこともあるけど、自分で買ったモノくらい掌握せんとアカンな~。
嗚呼、反省!!!

シンプルに暮らすって・・・憧れるけどなかなか難しい。
ちょっと一手間・・・ちょっと片付ける。
そういう努力ってか、習慣の繰り返し?

0 件のコメント:

コメントを投稿